なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPふらりおでかけ ≫ 空港&工場見学

空港&工場見学

101118haneda0.jpg
1月にJALの機体整備工場見学へ行きましたが・・今度はANAのほうへ行ってきました。
さすがに2度目となると、格納庫へ案内されたときも初めてのときほどの感激はなかったけど(?
飛行機を間近で見られるのはやはり嬉しかったです



…が、「整備工場見学の写真をブログ等へアップする場合は事前に写真確認のため
メールで連絡してください」みたいな注意があったため、今回は写真のアップは控えときます…
101118ana1.jpg

で。少し早めにでかけて、整備工場見学へ行く前に、先月オープンした国際線ターミナルを
見に行ってみました。どうみても、旅行に出かけるわけじゃないただの見学者(自分もそうだけど
のほうが多かったです・・。
101118haneda1.jpg
101118haneda2.jpg
テレビで何度かみた江戸小路は思ってたよりこじんまりしてました。
テレビで見たカンジではもっと広ーいのかと・・汗
101118haneda6.jpg
101118haneda4.jpg
でも新しくてキレイで明るくて、モノレール駅おりてロビーまでほんとにすぐ!なのは楽でいいかも。
とはいっても私 羽田から国際線利用することあるかなぁ..?
ここから海外へ行くことはないかもしれないけど、飛行機見てると何処か行きたくなりますね・・
101118haneda7.jpg
101118haneda5.jpg

Comment

編集
おっ、これでなみさんも赤青両方の整備場に潜入されたわけですね。
おなじく、先に行った時の方が圧倒されました。講義とかは青のほうがよくなかったですか?

↑宮古の宿、料理すごい美味しそう!
大食いのなみさんでも苦しいって、私は間違いなく大量に残しそうですが・・・(苦笑)可愛いニャンコも気になりますし、いつかの宮古再々上陸のときに覚えておきます。
2010年11月26日(Fri) 21:23
編集
★おかぽんさん
やっとこさ行けました^^;(ちなみに私もひとりで行っちゃいましたi-201
講義は?、、うーんi-201どうだろ。。
ただ、講義のあとの整備場見学はANAのほうがなんか慌しかったような気がしますi-201

宮古で泊まった宿は料理もよかったですよ~!
このときは男性の方も残してましたから、量はかなり多いと思います。
猫もホントかわいいですi-175
もし雨でも降ったらたぶん出かけずに1日猫の相手してたかも…i-229
2010年11月27日(Sat) 20:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>