なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP沖縄 ≫ 巨大シリーズ…?!

巨大シリーズ…?!

前の記事に書いたイムギャーの牛もそうだけど、宮古ってなんかヘンな(?
巨大なオブジェがやたらと多いような・・

巨大さしば とか・・
1010sashiba.jpg
巨大シーサー(すべり台)とか。。
1011miyakokamama.jpg
↑の2つは前回も見たけど、今回はじめて見たものは・・・



巨大な馬 と
1011miyakosanitu1.jpg
1011miyakosanitu2.jpg
巨大なタコ
1011miyakotako1.jpg
1011miyakotako2.jpg
タコは来間大橋を渡っていると、らしきものが見えていたので、ある場所はわかっていたけど、
今まで行ってみたことがなかった…
ここへ行くのにジャングルみたいな中を少し歩くのだけど、今回はじめて行ってみました
夕方行くと、ジャングルっぽい道と、その先にあらわれる巨大なタコがちょっと不気味かも?

ちなみに、タコのあるとこの手前の広場下に海へおりるところがあり、
ちょっとした湾になってるビーチ(タコ下ビーチ?)があるのだけど、
シュノーケルした人の話によるとクマノミいっぱいいていいらしいです。
(↓この写真ではわかりませんが実際はかなりキレイ
1011miyakotako4.jpg

あと、巨大ではないけど・・マモルくんもあちこちに。以前より増えたような気が・・
伊良部島にも出向してました。(前からいたのかしら?
1011irabumamoru.jpg

Comment

編集
タコ、ガイドブックで見るより、なみさんの写真で拝見するほうが、足が巻き巻きしていて気味悪いですね(笑)
来間大橋から見えるんですか?
私、宮古4大生物のうち、このタコだけは看板も目印もなくて、どこにあるんだか(どこ入ってけばいいのか)わからなくて見つけられなかったんですよー・・・。いちばん見たかったのに(苦笑)
ともあれ、なみさんは4大生物制覇ですね。

あ、私も八重干瀬へは行こうとしながら行けてないので(秋以降はどうしても北風が吹いて、あそこはさえぎるものがないのでかなり船揺れるらしいですね)、また宮古に行くことがあったらチャレンジしたいです。
2010年11月16日(Tue) 22:49
編集
★おかぽんさん
今回の宮古島、確かに北風が強かったです。。
だからもし八重干瀬申し込みしてても中止で行けなかったかと。。

ところで、この4つで宮古4大生物なんですか@@;
タコは確かに足の巻き具合がかなり気持ち悪かったです(笑)
来間大橋渡って来間島入ってすぐの左側にタコ公園へ入っていく遊歩道があるんですが。
来間大橋走ってると左前方のほうにベージュの物体がちょっと見えるんですよ^^;
この巨大生物って・・さしばは展望台で、シーサーは滑り台、
タコは足の下にベンチがあったから一応休憩場所かな?
で、馬は?一体何なんでしょうか・・(汗)
2010年11月18日(Thu) 00:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>