なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP沖縄 ≫ MIYAKO BLUE

MIYAKO BLUE

最近ずっと山ばかり行っていたけど、久しぶりに海へ・・・。

10月30日から4泊5日で宮古島へ行ってきました
1010miyako1.jpg
10月30日、静岡地方台風接近!?
欠航かも…!?と思いながら、朝からネットで運行情報チェックしまくり、
もし欠航が決定したら即行翌日の便に変更して日曜から行こうと思った。
乗る予定の便は9時過ぎから「天候調査中」の文字が・・
とりあえず家を出る時間になっても「欠航」の文字は出てこなかったので空港へ行き・・
結局・・使用機材の到着遅れ&条件付出発で、1時間近く遅れてなんとか出発
→那覇へ到着
が、遅れたため宮古行きの便への乗継時間5分!?…なんとか乗れました
(荷物ちゃんと積み替えてくれたのか心配になったけど、ちゃんと宮古空港で出てきた


出発時はヒヤヒヤものだったけど、現地は晴れていて、滞在中はずっといい天気でした。
ただちょっと北風が強く陽がかげると肌寒くて泳ぐのは諦めましたけど…。
1010miyako10.jpg
1010miyako5.jpg
1010miyako9.jpg
1010miyako8.jpg
あとちょっと残念だったのは、伊良部・下地へ行った日、タッチ&ゴーが風向きの関係で?
海側からの着陸ではなくて、海へ向かって飛んでいってしまうのが残念でした。
あと伊良部で美味しいと評判のお店(琉宮)がお休みだったこと…かな
1010miyako2.jpg
1010miyako3.jpg
けど、やっぱり宮古の海はめちゃくちゃ美しかったです
今回は大神島へも行ってみたので、これで水納島以外の宮古諸島制覇(!?)かな。。
1010miyako6.jpg
1010miyako7.jpg
ちなみに、伊良部大橋はあともう少しで・・・つながりそうでした
1010miyako4.jpg

Comment

編集
いいなあ~、宮古でしたか~。
この海を見ると本当に癒されますよね。猫の後ろ姿も(笑)
今回はどちらにお泊りだったのでしょうか?
次回、離島へ行くとしたら多良間へ行きたいと思っています。年内は無理ですが。
2010年11月07日(Sun) 11:56
編集
★マッシーさん
2年ぶりに宮古へ行ってきました。
相変わらず宮古の海はキレイでしたよi-189
写真のにゃんこは宿で飼っているニャンコです^^;
今回はこの猫にあいたくて、その宿に決めました~
猫好きにはオススメ!?です。i-229
そのうち記事をアップします(?いつになるやら…i-229
マッシーさん多良間も是非とも行ってください。
私が今回行った大神島もひとけなくてのんびりでいいですよ~
2010年11月09日(Tue) 22:24
編集
タッチアンドゴー、同じく、以前見に行った時には海へ向かって飛んで行きました^^;
でも、あれはあれで海上に映る影とかが面白かったです。
日によっては訓練自体が中止になってしまうことを考えると、飛んでいるだけでもラッキーと思わないといけないところですよね、ホントは…。
(と思いつつも、やっぱり逆向きなのは悔しいんですが^^;;;)

ちょうど、去年の10月中旬くらいに宮古に行ったので、1年経過です^^;
伊良部大橋…1年で、随分と橋が伸びましたねー。
2010年11月11日(Thu) 21:28
編集
★joeさん
タッチ&ゴー、やっぱり逆向きは悔しいですね…汗
前日に、訓練あるかどうか&訓練時間を電話で問い合わせて行ったんですが、
さすがにどっち側からの着陸かはわかりませんもんね・・i-230
私が行った翌々日に行った人は、海側からの着陸だったと言ってたので、
余計悔しかったですi-230

私は2年ぶりの宮古だったので、伊良部大橋がすごーくのびてて驚きました^^;
2010年11月13日(Sat) 00:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>