なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ 浜石岳

浜石岳

由比の浜石岳(さった峠からもっと奥?のほう)というところへ行ってみました。

101024hamaisidake1.jpg
101024hamaisidake2.jpg
電車で由比駅まで行って、駅から歩いて浜石岳を目指したのだけど・・・


1時間半くらいひたすら農道の急な坂道登りで、ハイキングらしい山道へ入るまでにド疲れた・・
山の中を歩いたのは1時間位か・・・。
2時間半歩いてやっと山頂に到着したものの、今日は曇っていて富士山は見えませんで・・
天気がよければ目の前にどど~んと富士山が見えるのたけど、、、残念。
101024hamaisidake4.jpg
101024hamaisidake3.jpg
101024hamaisidake5.jpg
101024hamaisidake6.jpg
山頂は広々しててベンチもあり、寛げまする。
天気がよくて富士山が見えたら何時間でも居たいとこです。
リベンジしたいけど・・・あの農道をひたすら歩くのはもうヤダ
上のほうに駐車場もあるので今度行くなら車で行こう…

浜石岳ハイキングマップ

で。由比へ行ったからには「浜のかきあげや」へ寄りたくて、
帰りはめちゃくちゃ早歩き(!?)で2時間もかからず由比駅前へ戻ってきて、
かきあげ食べて帰りました...
101024hamaisidake7.jpg

Comment

編集
浜石岳、懐かしいです(笑)
中学の時に登りました。
そうなんですよね、、、ずっと舗装された農道を行くのでムダに疲れるし面白くなかったイメージが(汗

かき揚げ、1ヶ月前にガンダムライトアップを見に行く途中、立ち寄りましたよ(笑)
確か今週あたりから秋の桜海老漁が解禁になるとかでしたよね。
見てると食べたくなってきます^^;
(先週も、桜海老を口にしているのに…爆)
2010年10月26日(Tue) 23:31
編集
★joeさん
浜石岳、遠足でしたか@@
あの農道歩き、ほんとっに疲れましたi-183
i-259が見られなかったからリベンジしたい気もするけど、
あの農道歩くと思うと…ちょっと・・・i-230
富士山見えて広場もあってのんびりできる、って考えると
満観峰@焼津でいいかと?
今月、満観峰@焼津、木曽駒が岳、車山と行ったんですが、
浜石岳がいちばんきつかったです!?

そいえばガンダムまだ見に行ってません…
このままだとあっという間に3月きてしまいそうです・・汗
2010年10月27日(Wed) 23:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>