なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ 車山高原

車山高原

先週の千畳敷(木曽駒ヶ岳)に続き・・17日は車山高原へ・・・。
今回は電車でなく車で行ってみました
むか~しスキーに行ってたころは、車山高原スキー場は何度も行ったのだけど、
スキー以外では行ったことなくて、今まで雪景色しかみたことなかった。。
こちらもホントは夏のニッコウキスゲのときに行きたいなぁと思いつつ行きそびれ…
今ごろになってしまったけど、雪が積もってない大門街道とかビーナスラインとか
初めて走って・・あの辺りの雪景色ではないときを見たのは初めてかもしれない・・

101017kurumayama2.jpg


朝5時過ぎに家を出て9時頃車山に到着。車山肩の駐車場へ車を停めて、
車山山頂→(車山乗越)→蝶々深山→物見岩→八島ヶ原湿原と歩いて、
車山肩の駐車場へ戻ってくるというコースで、だいたい3時間半位?でした。
(ちなみに車山山頂まではリフトでも行けますが、一応歩いて登りました
101017kurumayama3.jpg
101017kurumayama5.jpg
101017kurumayama6.jpg
101017kurumayama1.jpg
101017kurumayama8.jpg
101017kurumayama7.jpg
101017kurumayama9.jpg
101017kurumayama10.jpg
101017kurumayama11.jpg
101017kurumayama12.jpg
ちょうど白樺湖あたりも車山高原も紅葉してて、車山はススキと紅葉が楽しめました。
ちょっと天気が曇りがちだったけど、高原の中を歩くのは気持ちよかったのでした
101017cafe.jpg

Comment

確かに…
編集
雪のない車山って見たことないかもです^^;
写真を拝見する限りでは、秋の雰囲気も意外とよさそうですね。

でも、さすがに車山周辺ももそろそろ紅葉が終わりそうで…。
山の紅葉って時期が早いのでナカナカ出掛けるタイミングが掴めないです(><)
2010年10月26日(Tue) 23:25
編集
★joeさん
車山高原ってスキーに行く場所って感じでした・・^^;
R52もスキーへ行くための道ってカンジで、ほとんど、
夜中とか暗いときにしか通ったことなかったですものi-230
車山は夏の一面緑のときがよさげですが、秋もなかなかよかったですよ。
もっとたくさんの人がいるかと思ったけど、人も少なめで空いてました。
2010年10月27日(Wed) 23:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>