なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPふらりおでかけ ≫ 飯田線 小和田駅

飯田線 小和田駅

飯田線に乗って訪れてみたかったいちばんの駅はここ「小和田駅」。
秘境駅ランキング第2位になってます)
10829kowada1.jpg
もうだいぶ前になるけど、皇太子と雅子様のご成婚のときに話題になった駅です。
この駅は「こわだ」と読むけど(雅子様は「おわだ」)字が同じということで…
そのせいか?こんなものまで↓…
10829kowada3.jpg

そして、、小和田駅の所在は静岡県しかもこんな山奥で浜松市(合併のため)。
飯田線は豊橋@愛知県からだけど、途中一旦静岡県に入り、長野県内へ。。
ということで、ここ小和田駅は・・・


静岡県・愛知県・長野県の3県の境界駅。
10829kowada2.jpg
↓こんなカンジです^^;
10829kowada13.jpg
↓駅前の風景!?天竜川。
10829kowada14.jpg
いいカンジの駅舎。
10829kowada11.jpg
10829kowada12.jpg
10829kowada7.jpg
10829kowada8.jpg
10829kowada10.jpg
この乗ってきた電車が特別電車でほぼ満席。駅に停車するとみんな見学のためどっと降りるし、
停車してくれる時間も決まってるから、写真撮るに一苦労なかなかどいてくれない…。
古い木造駅舎もいいかんじだし、周りにはなんにもなくて、ここで降りてどうするの?!
って場所で秘境ムードはたっぷなので、今度誰もいない状態のときに訪れてみたいです
10829kowada9.jpg

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>