なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPふらりおでかけ ≫ 飯田線 秘境駅号

飯田線 秘境駅号

…なんか完全に(?!)テツコになっちゃってますが
飯田線秘境駅号という特別臨時列車に乗ってきました。
10829ida1.jpg
豊橋駅(愛知県)から途中一旦静岡県に入り、辰野駅(長野県)間を走る飯田線。
秘境駅の宝庫?と言われてて前から乗ってみたかった。
乗るだけならいつでも行けるけど、激しく本数が少ないため、○○駅で下車したいなんていって
下りてしまうと、次の電車まで数時間待たないとなんてことになるので、なかなか次へ進めない。
でもこの特別号、いくつかの秘境駅で停車して、下車して見学する時間ありというもの。
・・というわけで友達が見つけてくれたのだけど、即予約してました


10829ida2.jpg
10829ida3.jpg
10829ida4.jpg
10829ida6.jpg
いやぁ~飯田線いいですねぇ
今回乗ったのは、豊橋駅~天竜峡駅までのちょうど半分位の区間だけど、
是非とも終点まで行ってみたかった
今回乗ったのは特別臨時列車なので、今度いつか飯田線のフツーの電車で
終点まで乗ってみたいと思います!?

いくつかの秘境駅の紹介はまた後日・・・

Comment

編集
だいぶ鉄分が濃くなっているようで^^;

秘境駅って、周りの何もなさに妙に惹かれますよね。
何もないって分かっているのに散策したくなるのが何とも不思議な感覚なんですが…そもそもそんなに電車使わないので滅多な事が無い限り秘境駅へと降り立つことがないです(汗

そういえば、しぞーかにもありますね。
秘境駅の宝庫『大井川鉄道』。
結構SLに乗りたかったりします(笑)
(実は子供のころに乗ったことはあるんですけどね^^;)
2010年09月01日(Wed) 20:29
編集
★joeさん
…鉄分が濃くなってきました(笑)
秘境駅に降り立って散策したいですが、電車の本数がヒジョウに少ないのが困りますかね^^;

そうそう!秘境駅といえば「大井川鉄道」ですよね。
昨年5月頃乗りに行きましたっけ^^;SLなんてすんごい昭和な感じです。
とくに千頭から奥の「南アルプスあぷとライン」なんて鉄ちゃんにはたまらないと思います!?
奥大井湖上駅とかオススメですi-229
2010年09月04日(Sat) 01:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>