なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和歌山 ≫ 鉄子の旅④

鉄子の旅④

3日目。

和歌山電鉄「たま電車」に乗り、貴志駅へたま駅長に会いに行ってきました^^;
10813tamaden1.jpg


10813tamaden2.jpg
車内もたま一色!?
10813tamaden3.jpg
10813tamaden4.jpg
10813tamaden5.jpg
30分位でたまのいる貴志駅に到着。
最近駅舎が新しくなったらしい。屋根がの顔してます?!
10813tamaden7.jpg
…で、たま駅長はというと・・・
以前はどうなってたか知りませんが駅舎が新しくなって駅長室もガラス張りになり、
しかも、たま駅長はお客さんから見えにくい場所で仕事サボってた(寝てた)ので、
なかなか見えなかったのだけど、帰る直前にもう一回のぞいたらちょうど起きて
顔上げたので、少しだけどなんとか顔見ることができました
ガラス越し&めちゃ混みだったため、写真はこれでせいいっぱい…
ガラスにいろんなものがうつっちゃってますが
10813tamaden9.jpg
10813tamaden10.jpg

帰りは、いちご電車で和歌山駅へ戻りました。
10813tamaden12.jpg
車内のシートもいちごがら。
10813tamaden13.jpg

和歌山駅へ着いてからちょっとブラブラ観光しようかと思ってたけど、暑くてやめた
お昼に和歌山ラーメン食べて、あとは大阪へ出て乗り換え乗り換えで地元にもどるという・・
電車の旅でした。

この日電車に乗った移動時間・・・
和歌山~大阪~うちの最寄り駅 7時間半


最後の日は、途中寄り道もしないで一気に帰ったので、電車ももういい加減飽きたけど、
それ以外はそれほど苦ではなかったかな。。

・・というわけで、紀伊半島沿線を走ってる紀勢本線(きのくに線)を完乗しました
10813tamaden14.jpg
あっ、あと本州の北と東の端もいつか行かなければ、と思います!?

Comment

しぶいね!
編集
まったりいい旅してますね~!
電車の中もかわいい。ゴロゴロしたくなりますね。
2010年09月11日(Sat) 14:58
編集
★mimiさん
たまには電車の旅もよいですね。
ちなみに、このたま電車はすんごく
混んでました・・i-230
2010年09月12日(Sun) 19:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>