なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP和歌山 ≫ 鉄子の旅①

鉄子の旅①

18切符を利用して出かけてきました。
行き先は・・・?
1008waka1.jpg


本州最南端を目指して・・紀伊半島@和歌山へ行ってきました。
うちの最寄り駅から何度も乗り換えて、名古屋から紀伊半島方面へ。
一気に串本(本州最南端の街)まで行くのはキツイので、
途中、松阪@三重で下車して数時間ぶらぶら。(松阪牛は食べませんでしたが。)
100811matuzaka1.jpg
↑松阪城址
↓御城番屋敷
100811matuzaka2.jpg
しかし、、暑くて歩いていられず…すぐ飽きた
どこかに入って休憩しようにも、なんか松阪駅前も寂れてて(!?)…というか、
カフェとかファーストフードとか全く見当たらない・・。
なんとか喫茶店を見つけて時間をつぶし、その後再び電車に揺られて紀伊勝浦まで。
この日は紀伊勝浦に宿泊。
ちなみに、勝浦には夜8時頃到着したけど、もうお店もほとんどシャッターおりていてひっそり静か。
勝浦駅前も、寂れてる感じでした・・・
100811katuura1.jpg
(↑↓勝浦駅前。翌日撮影)
100811katuura2.jpg
でも駅には足湯があり。
100811katuura3.jpg
勝浦といえばマグロ? マグロ丼が美味かった
100811katuura4.jpg

ちなみにこの日電車に乗った移動時間・・・
うちの最寄り駅~松阪 約4時間
松阪~紀伊勝浦 約4時間

Comment

さっそく
編集
さっそく和歌山ですね!
というか、結構な頻度であちこち動かれてますね^^

那智勝浦、前に行ったときはドタバタ移動になってしまって、マグロも口にせず終わってまして。。。

那智大社も中途半端だったり、他にもやり残したこといっぱいなので、また行かなくちゃなー、と思ってます。
多分、南紀白浜から向かいますが^^;
(三重県側から車で向かうの、思いのほか大変だったんで…汗)
2010年08月21日(Sat) 20:21
編集
★joeさん
夏休みを利用して行って来ました^^;
言われてみれば?7~8月は何度かでかけてましたね^^;
でももうしばらく(泊まりの)おでかけはないと思います(?)
和歌山も結構見所ありで、私も今回却下したとこなど、
やり残したこともあるのでまた行きたいなぁと思います。
私は、めはり寿司(でしたっけ?)を食べ損ねました…i-238
2010年08月22日(Sun) 23:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>