なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP中国 ≫ 謎の賽銭箱

謎の賽銭箱

100717yuya2.jpg
山口県長門市油谷の「龍宮の潮吹」(場所はこの辺り

ここに「何コレ珍百景」でとりあげられたものがありました。
なんかやたらと?何コレ珍百景をアピールしてたような気がしないでもないけど…^^;
100717ryugu1.jpg
何が"珍"かって・・?


100717ryugu2.jpg
100717ryugu3.jpg
5m上の鳥居の上にある賽銭箱です!?@@;
入るまでなげるんでしょか?


あと写真は撮りませんでしたが、山口県内のガードレールは
黄色なのですよね(たまに茶色も見た!?)
先の賽銭箱のテレビ放送は見てないけど、黄色のガードレールも
何かのテレビ番組(何コレ珍百景だったか?)でとりあげられてて
見た覚えがありました^^;

Comment

編集
…ちゃんと投げ込みましたか?(笑)

それにしても、一発で入れないとご利益なさそうですね、これ^^;;;
2010年07月30日(Fri) 19:14
ども
編集
黄色のガードレールはケンミンショーでも
とりあげられましたね。
県道のみですが、山口の名物 夏みかんをイメージしてるんですよ!
2010年07月31日(Sat) 13:07
編集
★joeさん
…入れませんでしたi-230
なんか賽銭入れるわけではないような・・(?)


★mimiさん
黄色のガードレール、何コレ珍百景ではなくて、
ケンミンショーで見たのかな…^^;
黄色ってなんか危険なカンジ(?)ですが^^;
夏みかんのイメージなんですかぁ~@@;
2010年07月31日(Sat) 20:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>