なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふらりおでかけ ≫ B級グルメ@豊橋

B級グルメ@豊橋

あちこちにいろんなご当地グルメがあるけど、豊橋は「カレーうどん」だそうな。
(初めて知った
100606tudon1.jpg

昨日、静岡県と愛知県の県境にある湖西連峰というところへハイキングへ行ったので、
そのあと豊橋市まで行って(電車で10分だから)豊橋カレーうどんを食べてきました。

見た目はフツーのカレーうどんだけど・・・?


なんと!? どんぶりの底にご飯ととろろが入ってる~ 
100606tudon2.jpg
100606tudon3.jpg
・・まぁこれはこれで美味しいんだけど、、、なんか重すぎる…?!
超お腹いっぱい べつにうどんだけでいいです(笑)


ハイキングのほうは、ここのコースは浜名湖が一望できるのだけど、
昨日は霞んでいてあんまりきれいに見えませんでした・・。
100606kosai1.jpg

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>