なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP与論島 ≫ 静岡→那覇→与論

静岡→那覇→与論

この間、与論島から帰ってきてから再度、映画「めがね」を見てみました。
行ってきてから見るほうが「あっ、あそこだ!」とか場所等がわかって楽しめました^^;

・・というわけで?GWの旅行のことをぼちぼち。最後まで書けるか「??」ですが。。。


5月2日(日)
静岡空港から那覇へ。
行く前に空港の駐車場の利用状況をチェックしたら第①~⑤まである駐車場が
第③まですでに満車 で焦り(ふだんは第①と第⑤しか開けてないのに)、
早めに家を出る。空港までの道は渋滞してなかったけど、空港へ向かう車はぞろぞろ。
駐車場はなんとか空いていて停められたけど、何故か空港に人がめちゃくちゃたくさんいた!
しかもほとんど見学者。なんでぇ。。??
100502fsz1.jpg
時間もせまってたのですぐに手続きして搭乗、定刻どおり那覇へ出発、到着しました。
ホントは同日に与論まで行きたかったのだけど、ビミョーに乗継時間が足りなくて、
初日は仕方なく?那覇へ泊まる日程 ・・那覇空港からでたの何年ぶり?ってカンジです
国際通り近くのホテルへチェックインして、時間も中途半端で特に予定もなかったので、
時間つぶしに「あしびなー(アウトレット)」に行ってみたけど、1時間で飽きた
そのあと国際通り近辺に戻り適当に食事して1日終了。



5月3日(月)
乗継の関係で仕方なく?那覇に泊まったけど、どうせ那覇へ行くなら行きたい沖縄そばの
店がありました。「しむじょう」というお店。店内もいいカンジで。。
100503naha1.jpg
何年か前に行って、確かここのじーまみー豆腐&そのタレが美味かったよなぁと思って。
(えっ、そばじゃなくて!?・笑)
100503naha3.jpg
↑右上にボケて写ってるのがじーまみー豆腐^^; やっぱり美味かった♪
ちなみに、11時半過ぎに行ってちょうど待たずに入れたけど、12時過ぎたら
連休中ということもあってかお客さんぞろぞろすごかったです!?

そのあと、ちょうどこの旅行へ行く前にテレビで見た国際通りにあるジェラード屋さんで
マンゴージェラード食べて、
100503naha0.jpg

那覇空港へ向かいました。

100503yoron1.jpg
久々のRAC。
30分位であっという間に与論空港到着。
100503yoron2.jpg
お迎えの車で宿へ。
与論でお世話になったのは、「ヨロン島ビレッジ
100503yoron3.jpg
そう・・「めがね」の宿(ハマダ)です
私が泊まったのはホテル棟ですが…(ちなみに「ハマダ@めがね」はペンションタイプのほう)
こうじ役(?だったか)のケン@ワンコもちゃんといました
100503yoron4.jpg

到着したこの日はもう夕方で、移動する足もなかったので、近くのビーチまで散歩して夕陽見て
・・・終了
100503yoron5.jpg
この日から3泊(6日の昼過ぎまで)与論で過ごしました。。
(与論や宿については、また後日・・

Comment

編集
しむじょう、オススメだとは聞いてるんですが、行ったことないです。
ゆいレールの駅から結構な勢いで坂を上るとかって聞いたんですけど…。
その前に、普段殆ど那覇に居ないので、那覇の飲食店に行くという行為自体がナカナカ敷居の高い感じです(苦笑)

なにげに、与論島のレポート、気になっているので続編に期待です( ̄ー ̄)
(プレッシャーじゃないですよー。笑)


で、、、GWに静岡空港見学しに行きました^^;
…近くまで行ったから立ち寄っただけですよー(汗
2010年05月27日(Thu) 00:46
編集
★joeさん
私も沖縄本島目的で行くことはまずないので、なかなか行く機会はないですが。。
しむじょうはゆいレール市立病院駅から、確かにずっと坂道ですが…
徒歩10分くらいですよ。苦になるほどではないです!?

静岡空港も、もう開港して一年がたとうとしてるのに何故にあんなに見学者多いんですかね!?

与論レポお待ちください^^;;
写真がものすごく多くて・・・(←たいした写真はないけど枚数がやたらと多い…) @@;;
週末には少しはなんとかしたいと思います(汗)
2010年05月28日(Fri) 23:32
編集
沖縄そばとじゅーしいのセットでしょうか?
しむじょう、私も今度食事したいです。実は前を通ったことはあります。その時は高そうな料亭があるなあと勝手に思っていたのですが(^_^;)
ソウルのタルトンネ顔負けの坂道を歩きますよね。
与論島の画像、夕日に白いビーチはとてもいい雰囲気ですね。
ここで3泊、なみさん、社会復帰がつらかったでしょう?(笑)
2010年05月29日(Sat) 11:18
編集
★マッシーさん
そう、沖縄そばとじゅーしーのセットです。
これについてくるじーまみー豆腐も美味しいですよ♪
しむじょう、値段はフツーですから大丈夫です^^;

与論はのんびりしててホントいいところでしたよ。
マッシーさんもきっと気に入ると思います?!
ヨロンに3泊のあと、八重山にも3泊しましたので・・
帰るときは、現実に戻るのかと思うと気が重かったです…i-282
2010年05月29日(Sat) 23:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>