なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP与論島 ≫ 黄昏に行ってきました?!

黄昏に行ってきました?!

・・あっという間に終わってしまいました。
最近ずっと山づいて?いたので、久々に海へ帰りました^^;;

1005yoron1.jpg

5月2日~9日までの8日間で・・・


与論島~八重山諸島へ行ってきました。
(与論は映画「めがね」とは関係なくずっと前から行ってみたかった。
ちなみに「めがね」は与論へ行くと決めてから見てみました)
行く前の沖縄方面の天気予報はあまりよいものではなく、途中から梅雨入りなんてことになったけど、
なんと!?私うまく雨を避けて(←いや、偶然だけど)ほとんど雨に降られず。。。
曇ってたときはあったものの、雨に降られたのは8日間のうち半日もないくらいで、めちゃツイてた!?
八重山は何度も行ってるので雨でもいいけど、与論ははじめてだし絶対晴れてほしかった。
念願どおり与論は良い天気で、どこのビーチもめちゃくちゃキレイで感動
1005yoron2.jpg
1005yoron3.jpg

そして、石垣島ではマンタシュノーケルへ行って、長年の夢(?)マンタ様に会えました。

ちなみに、与論島ってすんごいいいとこじゃん!なのに、なんでみんな来ないわけ?
ゴールデンウィークなのに人少な
那覇の激混みが嘘のように、どこのビーチへ行ってもほとんど誰もいない。いても数人。。
与論のビーチがあまりにきれかったので、そのあと行ったコンドイビーチ@竹富とか
もうあんまりきれいと思わなくなってた(汗)

・・・とまぁいろいろと、今回はほんとにとてもよかった旅となりました。
1005yoron4.jpg

今週は忙しいかもなので、旅のネタはまた追々。。。

Comment

すてき!
編集
長い期間 旅行されてたんですね!
与論は妹が何回かいって、すごくいい!と
言ってました~。GWなのに空いてるなんて意外。
お天気よくよかったようですね。

私もマンタ 見たい~v-10
2010年05月15日(Sat) 12:27
編集
★mimiさん
国内でこれだけ長めの旅行は初めてでした^^;
帰りたくなくなりますね。。

与論島はホントよいところでしたよ♪
私はすごーく気に入りました!
またまたリピートしたいとこが増えて困ります~i-229

私最近船や波の揺れに弱くなったようで・・結構しんどかったんですが、
マンタに会えてよかったです。
mimiさんも今度石垣行ったら是非行ってみてください~
2010年05月16日(Sun) 22:30
編集
南の島8日間ですか!
1週間以上あるなら、なみさんなら海外に飛んじゃいそうですが、そんなに長く沖縄って珍しい?ですね。
でも那覇から与論と八重山両方って贅沢かも!

与論、お天気に恵まれたようでラッキーでしたね(^^
私はたった1泊で曇天~小雨にやられたので、いつかまた行きたいと思いながら実現できてない島です。
沖縄本島が見える距離なのに、食文化とかは鹿児島色のほうが濃かったりで面白かったでしょう?
2010年05月18日(Tue) 00:09
編集
★おかぽんさん
そうですね~海外も考えましたが、4月から設定されたスーパー旅割がGWも安かったので
今回は国内にしました。与論島と八重山諸島両方行きたくて、どっちにするか決められなくて、、
それなら両方一気に行ってしまおう!?と^^;

与論島、さとうきび畑やら雰囲気は沖縄ですが、食は確かに鹿児島っぽいですかね?
ビーチきれいだし、人少ないし私はかなり気に入りましたのでまた行きたいです♪
2010年05月18日(Tue) 23:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>