なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP沖縄 ≫ 台風の沖縄

台風の沖縄

行ってきました、沖縄旅行。
でも・・・ときには、やめる勇気も必要かと(笑)


17日那覇便は予定通り運行(「天候によっては出発空港に引き返す」という条件付で)したけど、阿嘉島へ行く予定でいた私は、前日までの台風情報を見て、もう船は欠航だろうと思い、かなり行く気が失せてしまっていた。どうせなら飛行機欠航になってくれ~?!とか思ってた(^^;)(そのほうが諦めもつくし。。)

じつは前日~当日に、自主的にキャンセルも考えた。
でももしキャンセルして、天気回復してきたら悔しいし、キャンセル料ももったいないし・・とかいろいろ迷って結局行ってしまった。
台風は、石垣・宮古はすごかったらしいけど、那覇はたいしたことなかった。雨はたいして降らず、ずっと曇りでちょっと風がキツイ程度。
でもやはり慶良間諸島行きの船は欠航。
またこれが雨風もきつく・・といえばきっぱり諦めもついたけど、ホントに天気がビミョウで、曇っているけど、たまに雲の切れ間から太陽がでてちょっと日が射してきたりとかするので、船は1日欠航といわれても、なかなか諦めがつがず・・(笑)
島に行けなくなってしまい、かと言って那覇にいても特にすることがない?!ので、とりあえず美ら海水族館に行ったけど、「えっ、これだけ?!」って感じたのは私だけ?(笑)あのジンベエがいる巨大水槽はすごかったけど、なんだかあっと言う間に「えっ、もう出口?!」だったような(笑)那覇から3時間もかけて行って、見学はあっという間(・・;)
それに水族館の熱帯魚を見たらよけいに悔しくなってしまった(^^;)
あ~ホントはシュノーケルで見るはず?!だったのにぃ~と。。

まぁとにかく全体的に見ると、やはり今回はキャンセルしてまた別のときに計画しなおしたほうが良かったんじゃないかと。。。
最初にも書いたけど、ときにはやめる勇気も必要だなと思った。
・・というわけど今回特に写真撮るとこもなかったし、旅行記作る気にはならないかも・・(^_^;)たぶんここでちょっとupするくらい?

あと行く前に、旅行中ケータイから投稿しようと思ってたけど、もうそんな気も失せていた(^^;)
沖縄 | Comments(-) | Trackbacks(-)