なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々あれこれ ≫ テツコ…?!

テツコ…?!

・・・ではないですが

鉄道の旅もきらいではありませぬ。

10313book1.jpg

この「ぬりつぶし式鉄道地図帳」

10313book2.jpg


自分が今まで乗ったところをぬっていたら(たいして乗ってないのでヒジョウに少ない)、
全部ぬりつぶしたくなってきた・・?!
10313book3.jpg

けど、、JR全路線乗車なんてどう考えても無理だ
これをやるなら150歳くらいまでは生きないと?!(笑)
だってほかにも目標(?)にしてることがあるので、
毎回、旅=鉄道乗車にばかり拘ってはいられません・・・

とりあえず少しぬりつぶすため今月中に18切符を使ってちょいと出かけてみる予定ではいます


ちなみに私、昔、中学生くらいの頃は地理が苦手で地図帳見るのも大キライだった。
国名に首都、○○山脈とか○○川とか・・全然覚えられなくてホント苦手で。。

でもあちこち旅行に行くようになって今は地図見るの大好き。
見てるとワクワクします!?

Comment

編集
‘ぬりつぶし式’っていうのにウケました(笑)
こんなん出てるんですね~。
でも買っちゃうなみさん、私より絶対鉄子寄りですよ(笑)
私は乗るのは好きですけど、ローカル線や各停はノロすぎていらいらしちゃってダメなんで、18切符も使えない人です・・・。
確かにJR全線乗車って、専業旅人でチャレンジするにしてもどのくらいの時間が必要なんでしょうね?

いま、旅に「目標」も「目的」も見失っていて何か見つけないとなーと思っているところなんですが、なみさんは他に目標が?
気になるなぁ。
2010年03月15日(Mon) 23:25
編集
★おかぽんさん
"ぬりつぶし式"ウケました?(笑)
ぬりつぶすのはともかく、全国の鉄道路線図が欲しくて買いました…^^;
私より絶対おかぽんさんのほうがたくさん乗ってると思いますが?i-229

JR全線乗車…どのくらいかかるか?さっぱり検討がつきませんi-230
ざっと数えてJR○○線てのが190弱あります?!
全線全区間乗車なんて言ったらとんでもないですね(汗)
これはどう考えても無理っぽいです(?)

できればいいなぁと思ってる(目標にしてる)ことはいつくかありますが(鉄道には関係ない)
達成できるかはかわりません・・・
まぁ、、何かを制覇することです^^;;
2010年03月17日(Wed) 00:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>