なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ 梅ヶ島温泉

梅ヶ島温泉

静岡市内中心部から山のほうに1時間位行ったところにある梅ヶ島温泉へ行ってみました。
(静岡市近辺に長年住んでいながら初めて行った
山梨県との境辺りなので結構遠い・・ってかかなり山奥
登山・ハイキングコースがたくさんありまする。
梅ヶ島へ到着したのがちょっと遅くなってしまい、行ったら天気もイマイチ。
あんまり高いところまで行くと雪が結構積もってそう?かと思い
(そんなしっかりした装備があるわけでもないので)、
今日は軽~いハイキング?ということにして、安部の大滝(往復1時間強)というところだけ
行ってみました(この辺りは滝も多い。)
10221umegashima1.jpg


途中吊橋をいくつか渡り、、、奥へ行くと雪も多少積もってた。
10221umegashima0.jpg
10221umegashima4.jpg
10221umegashima5.jpg
10221umegashima7.jpg
10221umegashima8.jpg
10221umegashima11.jpg
10221umegashima9.jpg
・・3~40分程で滝に到着。
落差80m、日本の滝百選の1つだそう。
写真ではわからないけど、確かに落差ありました。
もっと晴れていればよかったんだけど。。

このあとは、温泉入って帰りました。
今日はたいして歩かなかったけど、もうちょっと良い季節になったら
登山コースに挑戦(!?)してみようかなぁと。
とくに大谷崩(日本三大崩の1つ)の辺りは行ってみたいと思います。

ちなみに今日は、梅はまだそれほど咲いてなくてこれから?ってかんじでした

>>梅ヶ島観光情報→こちらとかこことかで^^;

Comment

梅ヶ島!
編集
やっぱり静岡ネタに反応してしまう元静岡市民です…(爆

梅ヶ島は子供のころは良く親に連れて行かれたんですけど、大人になってからは1度も行ってないです。
静岡市の山間部って殆ど自分の運転で行ったことない上に、静岡市の山もちょっと登りたい願望があるので、今年はちょっとマジメに『静岡旅行』を考えてみたくなりました^^
2010年02月27日(Sat) 19:55
編集
★joeさん
梅ヶ島って意外と遠いんですね!?
初めて行きましたけど、あんな山奥でも"葵区"なんですよね~?!(笑)
梅ヶ島を拠点に登れる山もあるので私も是非とも行ってみたいと思ってます。

ちなみに私は子供の頃、家族(親戚と)旅行というと伊豆が多かったような・・
なので大人になってからはもう伊豆はいい?!とか思って
伊豆へはあんまり行ってないような気がします^^;;
2010年02月28日(Sun) 00:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>