なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国 ≫ 変身

変身

もう2月も終わりに近いですが…
年末年始の韓国旅行。(また韓ドラネタです…汗)
ドラマで俳優さんが実際に使用した衣装を着られるというカフェスタジオが
あるということで行ってきました。

1012cd0.jpg
衣装は、チャングム、ファンジニ、朱蒙、宮、イサンなどの時代劇衣装と、
ドラマとは関係ないフツーのドレスや韓服なんかもあり。
朱蒙の戦いに行くときの衣装もあり・・・なんと14㌔もあるそう!
重くて持ってみることもできませんで・・。
こんな重いの着て戦ってきてた撮影してたんですねぇ。。
女性でも希望すれば着せてくれるそうです!?
1012cd4.jpg
衣装選びは迷います。。。私は、チャングムはまぁいいかってカンジで、イサンは見てないし、
宮は大嫌い(←私は「宮」が嫌いだけど、こちらでは宮の衣装はいちばん人気?らしい
ファンジニとソソノ(朱蒙)の衣装で迷いました。
いや、もちろん両方着ることはできるんですけど・・
でもまぁ今回は、やっぱり最近いちばんはまってた朱蒙のソソノの衣装を選びました。
ちなみにソソノの衣装はピンクと青の2着あり、私は青いほうを着てみることに。

それが、、、↓これです^^;


  (後ろに写ってる写真が本物ソソノ↓)
1012soseona4.jpg
1012soseona2.jpg
演じた女優さんの体型にあわせて作ってあるそうで・・・
ソソノを演じたハンヘジンちゃんの身長は164㎝前後?らしい。
私より7㎝位も高いので、私が着るとかなり裾をひきずってしまいましたが
でも先日のJALのCAよりは似合ってたかと(笑)

↓竹簡を読むこういうシーンよくありました。なりきってます!?
1012soseono4.jpg
髪は衣装にあわせて(無料で)やってくれます。(↑後ろの長い髪はヅラつけ毛)
メイクもやってほしいとか、カメラマンによる撮影とかもあるようですが、
私は衣装を着らればいいのでそういうのはなしで。
衣装を着て好きなだけ自分たちのカメラで自由に撮影しまくり、
途中から私たちだけになったので、結局2時間位お店にいました…

そしてこんなものもおいてありました!?
1012cd2.jpg
↑ソソノが持ってた扶余宮の秘密通路の地図
↓これは、、朱蒙の息子ユリの靴…??(違?)
1012cd3.jpg

・・というわけで、こちらのお店、ソウルへ行く1ヵ月位前に見つけて絶対行きたい~と思っていて
実際憧れの衣装を着られて大満足♪ 今回の旅ではこれがいちばん嬉しかった^^
今度ソウルへ行ったらファンジニの衣装を着に行きたい

ここはカフェになってるのでカフェだけの利用でもいいようです。

>>詳細はこちらで。。

Comment

編集
はじめまして、こんにちわ^^

すごくおにあいですね♪

私も一度ファンジニの衣裳きてみたいなー♪
2010年05月12日(Wed) 16:51
編集
★リズさん
こんばんわ、はじめまして。
私も他にも着てみたい衣装があるのでまた行きたいなぁと思ってます。
リズさんもソウルに行く機会があったら是非i-189
2010年05月13日(Thu) 22:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>