なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国 ≫ 羅州映像テーマパーク

羅州映像テーマパーク

朱蒙(チュモン)。高句麗を建国したとされる人。
この朱蒙がダメダメ王子から高句麗を建国して王になるまでを描いた韓国大河ドラマ「朱蒙」に
めちゃくちゃはまりました。
で、年末年始の韓国旅行中に、その撮影セット場の羅州映像テーマパークへ行ってみたくて、
ソウルからはるばる行ってきました。
場所はソウルからKTX(韓国の新幹線)に乗って3時間の羅州(ナジュ)というところ。
091231jumong1.jpg
091231jumong2.jpg
羅州自体ははっきり言って、他にもは何にもありませぬが^^;
テーマパーク内の見覚えのあるセットを見て、かなりテンションUP

(…↓長いです、、、朱蒙知らない人は見ても意味なし...?!・汗)

↓この写真は青空がでてるけど、晴れたのは一瞬でほとんど雪降ってました
091231jomong3.jpg
091231jumong4.jpg
091231jumong7.jpg
091231jumong8.jpg
↓モパルモの鉄器工房
091231jumong6.jpg
↓クムワ王の部屋
091231jumong10.jpg
091231jumong11.jpg
↓ユファの部屋
091231jumong12.jpg
091231jumong13.jpg
↓ヨミウルの神殿
091231jumong14.jpg
↓卒本宮
091231jumong15.jpg
↓ソソノの職務室
091231jumong16.jpg
↓朱蒙の職務室(机の上には見覚えのある小道具がいっぱい)
091231jumong17.jpg

・・・とまぁ、ドラマ知らない人にはさっぱり「…???」だと思いますが
知ってる人には嬉しい場所かと(?)

しかし羅州はソウルとはくらべものにならないくらいすごい雪でめちゃくちゃ寒かったし、
テーマパーク内も雪どっさり積もってるので、もし行くなら他の季節に行ったほうがいいかも?
この冬はとくべつ雪が多いのか、毎年こうなのかは変わりませんが...
ホントに真っ白でした・・
091231jumong18.jpg

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>