なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPふらりおでかけ ≫ がんばれ!?日本の翼

がんばれ!?日本の翼

土曜日(23日)、ランチのあと横浜駅から向かった先は・・・羽田。

100123jal1.jpg

100123jal2.jpg

JAL機体整備工場へ・・・。



ずいぶん前から行きたいと思っていてやっとこさ行けました。

テレビなんかで何度も目にした格納庫。
フロアーにおりてからは、撮影に必死で説明なんてほとんど聞いてませんでしたが…

飛行機の飛ぶ仕組み?とかいくら説明されても、やっぱり間近で見れば見るほど
こんなデカイ物体がどうして空を飛ぶのか不思議です?!

100123jal4.jpg
100123jal5.jpg
100123jal6.jpg
100123jal7.jpg
100123jal9.jpg
100123jal10.jpg
100123jal16.jpg
100123jal11.jpg
100123jal12.jpg
100123jal14.jpg
100123jal13.jpg
目の前の滑走路は着陸ラッシュ。 次から次へと飛行機が。       
飛行機好きならたまりません

もう1つのほうにもいつか必ず行きたいと思いまする


↓ちなみに、CAの制服はイマイチ似合わなかったような…
 整備士のつなぎは、整備士というより工事現場の人みたいだったし・・・
100123jal17.jpg

>>JAL機体整備工場見学

Comment

編集
なるほどー、整備場に行ってこられたんですね(^^
よかったですね、念願かなって♪
しかもお天気もよかったようで。
写真もきれいに撮れていますね。1枚目、すごく好きです。

普段しょっちゅう目にしているものでも、ああやって囲いの中にあるとよりでっかく感じませんでした?
ANAのほうも、似たようでいてまた違った面白さがあると思うので(講義でのトリビア度はANAのほうが絶対上かと。笑)、機会あれば参加してみてくださいね。
で、ついでに羽田には行かなかったんですか?(笑)
2010年01月28日(Thu) 18:58
編集
★おかぽんさん
やっと念願かなって行けました^^; ANAもいつか行きたいと思います
(ANAも土曜日開催してくれればいいのにi-201

さすがにこんなに間近でじっくり見たのは初めてで…
ほんと改めて・・デカイですね。
そいえば講義してくれたかた、やたらといい間違えが多かった気が・・(笑)

ちなみに一枚目の写真は新整備場駅を出てすぐのとこですi-229
羽田空港へは行きませんでしたi-204i-201
2010年01月30日(Sat) 00:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>