なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国 ≫ 雪の韓国

雪の韓国

09121001seoul1.jpg

年末年始ソウルへ行ってました
今日ソウルは大雪だったらしい・・・過去最高の積雪量を記録したそうな
帰国日が昨日でよかった

とは言っても、年末に到着したらときから結構雪は積もってたし、2日は朝から昼頃まで雪。
2日の午前中、そんな雪の降る中を北村~三清洞エリアへ散策に行ったのだけど、、
雪の降る日に行くとこじゃありませんね
ソウルは坂の多い街ですが、北村~三清洞も例外ではなく、すんごい坂道で
すべりそうで、気をつけないとホント危険です

大晦日の日は、KTXに乗って日帰りで朝鮮半島の南のほうへ。
ソウルから30分も行くと車窓の風景はあたり一面真っ白で、
南へ行けば行くほど積雪もすごくて、その日は途中から雪が降ってました。
目的地へ着いてからは一瞬晴れたけど、ほとんど雪でした。
・・ってか吹雪いてましたわ

091231naju1.jpg

私の住むとこは滅多に雪はふらないので、あんなに真っ白な世界&ふかふかの雪の上を
歩いたのはもう何年ぶり?ってカンジでした。
ただしめちゃくちゃさぶかったですが・・

091231naju2.jpg

今年は雪が多いようなのでこれから行く人は、とくに足元に気をつけて
私は数回すべって転びました(汗)

ちなみに今回は初めて静岡空港から海外へ。
ソウル帰りはいつも荷物がすごいことになってるので、空港から車で帰れるのは
すんごい楽でした(今までは思い荷物を持って電車乗り換えたりしてたから)
…ただ、静岡空港の免税店のあまりのショボさにはびつくりでしたけど

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>