なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP屋久島 ≫ 憧れの宿に泊まる①

憧れの宿に泊まる①

何年か前にこの宿の存在を知り、それからずっと、いつか屋久島へ行くことがあれば
"絶対ここに泊まりたい、いや、泊まろう!"とひとり勝手に思っていた宿がありました

soyotei0.jpg

永田いなか浜前にある(有名?だと思いますが)↓ここです

soyotei1.jpg

できれば最終日をここに泊まってのんびりしたかったのだけど、最終日は残念ながら空いておらず…
(3ヶ月前に電話したのです…が、ちょうど団体さんの予約が入ってるらしく×だった)、
なので初日に1泊してきました。


部屋数が多い大規模な宿というわけではないけど、敷地は広くて建物が何棟かあり、
この送陽邸だけで1つの集落のようでした!?^^;

soyotei2.jpg
道路をはさんで母屋と宿泊棟(3棟?)が建ってます。
soyotei3.jpg

soyotei5.jpg
私たちはいちばん奥の高いところにある棟(新館?)へ案内されました。
母屋からはいちばん遠い棟ですが・・
(↓部屋のテラスからの眺め)
soyotei7.jpg
ちなみに、送陽邸の建物すべての屋根の上には石がのってます
soyotei8.jpg

案内された部屋は6畳(だったか?)2部屋に広いテラス。
(タオル等、アメニティは部屋にあり。 トイレ・洗面所・お風呂は共同。 あと洗濯機もありました)
soyotei9.jpg
soyotei11.jpg
soyotei10.jpg
(↓テラスから部屋の中を見ると…)
soyotei12.jpg
↓テラス。
soyotei13.jpg
↓テラスから。
soyotei16.jpg
↓テラスからそのまま外へ出られます。
soyotei14.jpg
↓廊下。
soyotei15.jpg
↓お風呂。
確か、窓と屋根が開いて露天風呂気分が味わえるとか、、?言ってたような…。
(開けなかったけど
soyotei17.jpg

何もかも・・GOOD!
もうずっとここに居たくなったのは言うまでもありませぬ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>