なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP屋久島 ≫ 島内ドライブ

島内ドライブ

11月17日。

あっという間に帰る日。
朝起きたらものすごい暴風雨 (凹)
宿をでる頃には風はおさまり雨もやんできましたが。。

帰る時間まで島内一周ドライブです
安房から、屋久島フルーツガーデン→大川の滝→西部林道を通って
ぐるっと一周して空港へ向かうということで出発。

まずは、「フルーツガーデン」へ。
091117fruite1.jpg


受付へ行って入場料払ったら、"じゃあ案内します"とか言って、
頼んでもないのに係りのおじさんが園内案内してくれた (必ずしてくれるのか?)
まぁ見たことない植物やフルーツもあったので案内(説明)してくれてよかったですが

スターフルーツ★木になってるの初めて見た
091117fruite2.jpg
"フトモモ科"ですって・・(笑)
091117fruite4.jpg
試食もいただけます
091117fruite5.jpg
ハイビスカスも咲いてました
091117fruite7.jpg

次は、「大川の滝」へ。。
091117fruite8.jpg
↑・・だそうです
こちらも「千尋の滝」同様、見ごたえあり・・
ここは滝つぼのすぐ近くまで行けます。
091117fruite9.jpg
091117fruite10.jpg

大川の滝を出て、西部林道に入ります
091117fruite14.jpg
西部林道、結構距離あり・・
なかなか動物にあえませんでしたが、後半は姿をみせてくれました
サル・・
091117fruite13.jpg
シカ・・
091117fruite15.jpg
サル・・
091117fruite16.jpg
シカ・・
091117fruite18.jpg

西部林道を通過したあとは、どこにもよらず(あんまり時間もなかったので)
道なりに島をぐるっと一周して、最後にお土産屋により昼ご飯を食べて、空港へ。
この日は、屋久島を発つまで雨降ったりやんだりでした・・
(ちなみに鹿児島へ着いたら、鹿児島は晴れてた
091117fruite19.jpg

・・・というわけで、屋久島の旅 無事終了。。。 
  
 今度は宮之浦岳に登ってみたいかも・・!?

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>