なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP屋久島 ≫ 秋の旅

秋の旅

091114yaku1.jpg

この1ヵ月程、毎週近場のハイキングコースへ歩きに行っていたのは、すべてこのため・・・

11/14~17、屋久島へ行ってきました。

091114yaku3.jpg

屋久島、以前から行ってみたいと思いながら今までなかなか足がむかなかったのは、
山登りのための装備がなかったから…?!
登山靴、リュック、レインスーツ・・・etc、、、
荷物を考えると、めんどくさーとなって、ずっと後回しになってた。
でも昨年の富士登山のときにだいたいそろえたので、これなら行けるか…ということで
昨年から友にも"屋久島行きたい"と言われてたこともあって、今回行くことに。。
・・・というわけで、今回は一人旅でなく、久々に同行者のいる旅となりました

091114yaku4.jpg

日程は↓こんなカンジで。

①日目:夕方、屋久島到着(初日は行くだけ 到着時は
②日目:白谷雲水峡  (/
③日目:縄文杉登山  (/
④日目:島一周ドライブ (/

・・とまぁ、全体的に天気はあんまりよろしくなかった・・
島一周ドライブする時も晴れてほしかったけど、まぁ前日の縄文杉にたどりつくまでは
なんとか雨降らずにもってくれたので(下山時から降ってきた)、よしとしませう・・

091114yaku2.jpg

沖縄の島とはまた違う島。
緑深い森に巨大な杉の木 ete… 見るものすべてがすごくて、
歩くのはきつかったけど楽しかった
まだまだ歩くコースはたくさんあるので、すでにまた行きたくなってます

091114yaku5.jpg

詳細はまた追々。。

ちなみに、とりあえず目標達成(縄文杉登山)したので、しばらく週末ハイキングは行かないかも。。

Comment

こんにちは!
編集
そっかー。このために山に行ってたんですね。
屋久島は雨の多い島だからお天気は
むずかしいですよね。
でも屋久島 すっごく素敵な島じゃないですか?
レポ 楽しみにしてます~!
2009年11月22日(Sun) 05:08
編集
★mimiさん
早起きですねi-204i-198

最近のハイキングはこのためではありましたが、
これからも毎週でなくてもたまには行こうかと思います^^;

屋久島って雨が多いといいますもんねぇi-201
もちろん雨より晴れてくれたほうがよいのですが、
雨に濡れた森もいっそう緑が濃くなったようなカンジで
それはそれでよかったです!?i-229
2009年11月22日(Sun) 22:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>