なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き ≫ 本日も山登り。

本日も山登り。

091108takane3.jpg
今日も市内の山奥のハイキングコースへ行ってみた。
今日行ったとこは、ハイキングというか、、、完全に山登りってカンジだったけど・・・

ここでも?茶畑をみながらスタート。
091108takane1.jpg
紅葉してるとこもあり。。
091108takane2.jpg
山頂到着。
091108takane4.jpg
頂上から降りてきて、最終目的地の滝へ到着。
(写真ではわかりませんが、一応、落差70mあります
091108takane5.jpg
歩きはじめてからこの滝へ到着するまで(約2時間強)、誰一人とあいませんで・・
滝へ着いて初めて、人に会った。(滝は車でもこれるから・・)
歩いてる間あまりにも誰もいなくて、さすがにちょっと心細くなった

しかも、登った道はちゃんと整備された道だったけど、下山した道は、
途中までは山の斜面をくだるみたいな?所々、木に赤い目印テープがついてて
それにそって歩いて、道といえるほどの道はなくて、、、
ちょっと間違えればホントに迷ってしまいそうなとこで、一人で行ったことをはじめて後悔した
早くここを脱出したくて慌てたら、数回ずるっとすべってしりもちついた・・
案内には"初級コース"なんてかいてあったけど、えっ、これで初級!?みたいなとこだった

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>