なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き ≫ 千畳敷カール

千畳敷カール

先日の3連休最終日のことですが・・^^;
千畳敷カールへ行ってきました。

091012senjyoujiki1.jpg
↑「しらび平駅」(標高1662m)からロープウェイで千畳敷駅へ行くのだけど、
このロープウェイに乗るのに2時間待ち (ちなみにロープウェイは60人乗り×2輌しかありませぬ。)
でも2時間ならまだマシなほうらしい。前日は4~5時間待ちだったとか・・

やっと順番がきて、ロープウェイに乗り、一気に標高2612mの千畳敷へ。。
091012senjyoujiki3.jpg
(↑日本最高所の駅だそう…。五合目より高いよっ

091012senjyoujiki16.jpg

さすがにここまでくると超さぶかったですが。。。

天気が良くて眺めは最高、空の青もきれいでした。
しかし、、、残念ながらカール内の紅葉は終わってました…
紅葉は下界に下りはじめてるかんじでした
091012senjyoujiki4.jpg
091012senjyoujiki5.jpg
091012senjyoujiki9.jpg
091012senjyoujiki12.jpg
091012senjyoujiki13.jpg
091012senjyoujiki15.jpg
091012senjyoujiki14.jpg
091012senjyoujiki10.jpg
・・ちなみにこの日は登山はしてません、、カールの散策だけです
でも、ここから駒ヶ岳山頂まで4時間だか5時間で行ってかえってこられるようなので、
来年の夏、ここ登ってみたいなぁと。 夏のお花畑の時期にも来てみたいし。

ちなみに、冬は冬で一面の銀世界が素晴らしいそうな。。
ロープウェイも通年営業してるらしいです。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>