なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふらりおでかけ ≫ 静岡→小松(金沢)

静岡→小松(金沢)

もう月がかわってしまいましたが…
9月のSW、金沢へ、静岡から飛行機で行きました
飛行機はFDA(フジドリームエアラインズ)。(…とりあえずコレに乗りたかったので行った?

まだ新しいので機内もとてもきれいでした
0909fda1.jpg

地上では曇ってて空港からは富士山見えなかったけど、離陸後、雲の上まで行くと・・・、
↓これ、富士山よね? ホントに、あたまを雲の上に出し~ ですか。。
0909fda2.jpg
0909fda3.jpg
0909fda5.jpg
今回は何も考えてなく適当に?右側座席指定しておいたら、
右側の窓からしばらく富士山を遠くに見ながらのフライトでした。
ANAに乗るときは調べて指定しますが。。
 JALにもあるのかしらん?こういうページ。。。飛行経路は同じか?)

0909fda4.jpg
飛んでる時間が短いので飲み物はペットボトルのお茶(お菓子付き)でしたが。。
持っていけるのでコレでよいです

陸路で行くとかなり時間かかるけど、飛行機だと、なんと40分程で到着。
早いっ あっという間でした
・・でもそのあと、小松空港から金沢市内までバスで40~50分もかかるのですが・・・

Comment

編集
先月、鹿児島へ行った際にちょうど空港に見慣れない真っ赤な飛行機があるのでよく見ましたら、このFDAでした。
ペットボトルの静岡茶が出てくるとはなかなか面白いですね。
FDAは羽田では見られないのである意味かなり乗るのが難しそうです。
2009年10月04日(Sun) 20:23
編集
★マッシーさん
鹿児島へ飛んでるんですよ~鹿児島で見たのですね?!
熊本や鹿児島へも利用したいですが、ちょっと料金が高いので悩むところです^^;
あとマイルも貯まらないし…i-229
たしかに、、、マッシーさんお住まいの辺りでは利用する機会はなさそうですよね…i-202

2009年10月05日(Mon) 23:16
編集
ちょっとご無沙汰です(^^;
富士ドリームエアラインズってこんな真っ赤なんですね(笑)
いま渦中のJAL再建関連で、いきなり静岡空港から撤退とかいう記事を見たような気がするんですが、本当なら開港したばっかなのにそりゃねーだろ・・・と他県人ながら思ってしまいました。
そうそう、金沢って関東からも結局は空路で行くのがいちばん早くてラクで、恐ろしく安い宿泊パックとかあるのに、空港から市内までがちょっと遠いというだけがネックです。鹿児島や広島も空港と市内が離れてるんで、1泊2日強行旅行では外される傾向にあったり・・・。

で、金沢では美味しいものに巡り合えました?
2009年10月06日(Tue) 22:49
編集
★おかぽんさん
お返事遅くなりスミマセンi-201
FDAはi-37真っ赤と水色の機体の2機です。
3号機はまた違う色で登場すると思います?!
そうそうJAL撤退の話がでてますねぇ。
札幌線はそこそこ乗る人いると思うんですが?i-230

金沢は、小松空港から結構遠いんですね。
しかも静岡便にあわせたバスはなくて、、結構待たされましたわ。
金沢らしいものは食べませんでしたi-230
海鮮丼屋とかはどこもすんごい行列で…i-282
2009年10月09日(Fri) 21:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>