なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP韓国 ≫ がっかりビーチ…?!

がっかりビーチ…?!

済州島の城山港から船で15分のところに牛島(うど)という島があります。
数々の韓国ドラマや映画の撮影に使われてるロケ地でもありまする。
その島へどうしても行きたくて、天気悪い中、行ってみました

牛島へ到着すると、島内一周してくれる観光バスがあるのでそれに乗って観光。
島は、天気がよければきっとすごくキレイな景色が見られたでしょう・・・
天気が悪かったので仕方がないけど、最後に行ったビーチにはちょっとがっかりでした…?!

「紅藻団塊海浜海水浴場(西浜白沙)」 映画のロケにも使われててみたことあります。

・・しかし天気が悪いので↓こんなでした・・・
090810udo2.jpg

090810udo3.jpg
こんなですが、それでも近くで実際見れば、砂と水はまぁキレイ?

でもねぇ、、、なんか天気以外にも、映画でみたのとだいぶ違うような気が
なんか思ってたより、せ、せまい
それに・・・

この人の多さと、パラソルと海岸の海草?が。。
090810udo4.jpg
さすがにこの日は泳いでる人はいなかったけど、ここにいる人たちは、
済州島からいっしょの船でわたってきた日帰り観光客
夏休みだからか?、この小さい島へ相当たくさんの人がきてました
なので、晴れてれば↓の写真のようにキレイなんでしょうけど、
このビーチも私のキライな芋洗い状態な海水浴場か(苦笑)
090810udo1.jpg

泳がなくて、ただ"見るだけ"なら夏の海水浴シーズンをはずしたほうが
いいのかもしれませぬ 
晴れてるキレイな写真はコチラでもちょっと見られます。

Comment

こんにちは
編集
韓国に行かれてたんですね。
(静岡の地震にはびっくりされたことでしょう~)
お天気は残念でしたね。

だんなは今も韓国ドラマにはまってますよ、、、
今は「エデンの東」「王と私」「無敵の新入社員」などをみてます~
2009年08月30日(Sun) 13:35
編集
★mimiさん
こんばんは~。
ソウルだったら別に天気悪くてもいいですけどi-201
済州島は晴れててほしかったです…i-202
mimiさんの旦那さんもたくさん見てますねぇ韓ドラi-229
2009年08月31日(Mon) 00:10
牛島
編集
なみさん、こんにちは。

牛島と言うとチャングムの中で出てきた島でしょうか!?

この海岸線、、、
ぱっと見、海雲台のビーチみたいですね。

確かにシーズンオフにいったほうが、静かに楽しめそうな感じですね。


私もブックマーク付けたいのですがやり方が分からなくて><;

スイマセン(汗)
2009年09月05日(Sat) 23:51
編集
★つぶおさん
こちらの海岸、海雲台よりはキレイだと思いますが、せまいです^^;;
牛島はチャングムででてきたかは??ですが…
「夏の香り」とか、映画「イルマーレ」のロケ地であると思います。
チャングムは済州島でロケしてますよね。
今回は済州島内のほとんどのチャングムロケ地に行ってきましたi-229
upしようと思いつつなかなかできてませんが(汗)

ブックマークの件はお気になさらずに~i-229
2009年09月06日(Sun) 23:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>