なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国 ≫ 夏の旅

夏の旅

先日ちょっと書きましたが・・・
東海地方で地震があった日、ちょいと旅行に行ってました

0908jeju1.jpg

8/9~11の2泊3日ですが・・・



韓国は済州島へ行ってきました。
0908jeju3.jpg
以前から行ってみたくてやっと行けたのだけど、
滞在中ずっと天気悪くて、たまに雨がふったりやんだりで、ほんんど曇りでした。
雨は霧雨のような雨で傘をさすほどではなかったけど。。
とにかくずっとなんとなく霞んでるようなカンジで視界があまりよろしくないというか・・
ハルラ山なんてまったく見えませんで・・・
なんか途中で一瞬・・・ホントに一瞬、日が射したときがあったので、
天気回復してくるかと思ったら、また曇ってしまってダメでした。
帰る日に、バスに乗って空港に向かってたらやっと本格的に天気回復してきて、
飛行機が離陸する頃には夕陽が・・・
景色がよいとこも多かったから、晴れていたら、青い海に緑の草原・・・
きっとキレイなんでしょうねぇ…(残念

済州島は、実際行ってみて思った以上にでかい島。
そして、ひなびた港町だと想像していた西帰浦も、思った以上に都会でびつくりでした
あっ、あとこの時期、夏休みのせいか、国内旅行者(韓国人)がめちゃくちゃ多かった…

観光は、今回は日程も短かったので、行きたいとこを効率よくまわるために、
1日タクシーチャーターしたけど、レンタカーで自由に動き回るのがいちばんいいんだろうなぁと。。
(運転自信なしなのでムリだけど

・・・というカンジだったので、できればもう一度行きたいです

ちなみに、青い海(曇ってるけど)・緑の草原(馬もいた)、断崖絶壁、等‥・
ちょっと与那国島を思い出しました
0908jeju2.jpg
0908jeju4.jpg
0908jeju5.jpg
↑確かこんな1本岩も、与那国にもあったよね?

------------------------------------------------------------------------

Comment

編集
済州島へいらしていたのですね~
やはり静岡空港からソウル経由ですか?
私も数年前に済州島行きましたが広い島ですよね。
2泊して路線バス利用して主だったところのみ行きましたがほんの一部回れただけです。
ところで画像の広い草原はどこでしょうか、とてもいいところですね。
2009年08月16日(Sun) 12:22
編集
★マッシーさん
済州島はセントレアから直行便で行きましたi-37
そうそう、思った以上にでかい島で、3泊くらいはしたかったですかね。。
西側のほうは全然行ってないので・・・。

写真は上から3枚目は、
済州島ではなくて…城山港から船で15分のとこにある牛島ですi-229
その次の4枚目の写真は、済州島の城山日出峰です。
2009年08月17日(Mon) 23:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>