なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々あれこれ ≫ 難を逃れる…?

難を逃れる…?

8月11日早朝、東海地方で震度6の地震がありました
友達や親、曰く・・・
「すんごいゆれた」「こわかった」「東海地震が来たと思った」と・・。
今まで震度6なんて経験したことないし。。。
以前、震度4くらいの地震があったときでさえ、"すごいゆれた、東海地震か!?"と思ったもの。
そりゃ震度6なんて相当怖かったでしょう・・・
私もその場にいたら相当びびったはず。。

じつは私は・・・



旅行に行ってて・・・地震を逃れました

旅先で、友達からメールが来て知った。
震度6と聞いてさすがにびつくり。
ホテルのロビーにあったフリーパソコンでニュースチェックして・・。
いつもは旅行中に家に電話したりなんて全くしないけど、
さすがに気になって、電話した。
帰ったら家がなくなってたらイヤだしねぇ
ちょっと物が落ちたり倒れたりしたけど大丈夫とのことで多少安心。

で、予定通り帰国はしたけど、
東名牧の原付近の土砂崩れで、帰りに乗るはずだったバスが運休、
もう終電も間に合わない時間だったので帰れなくなり、
急遽空港近辺のホテルへ泊まってくるはめになったけど・・
怖い思いしなくてすんだけど、いないときに大地震がきても、それはそれでいやだよなあと。。
どっちがいいんでしょうか・・(汗)

で、旅行は…↓写真のとおり天気が悪くてちょっとがっかり・・
滞在中晴れることはなく・・
帰る日になって空港に向かってるときに、だんだん天気回復してくるんだもの
なんだよ~ってカンジです・・
090810.jpg
090811.jpg

旅行先については、また週末にでもupします・・・

----------------------------------------------------------------------

Comment

お久しぶりです
編集
なみさん、ご無沙汰しております。

韓国ロケ地めぐり拝見しました。

キムサムスンのあの東屋の前のバス停が気になってました。
いつもマウルバスで帰るのでどの辺なのかと。

あとあのトンネルも印象的ですね~。



地震は埼玉もかなり揺れました。
自然災害は防ぎようがないので怖いですね。来週韓国から友人が来るのですが地震が一番心配だと><;


追伸:ホームページが新しくなりました。といっても前のサイトもそのままですが、時間がある時にでものぞいてみてください^^

http://tubuo77seoulnavi.hp.infoseek.co.jp/index.html
2009年08月13日(Thu) 22:25
編集
★つぶおさん
お~!?(笑)つぶおさん、お久しぶりですi-198
たまにブログは読み逃げしてましたが…i-201
今は日本にいらっゃるのですよね。
HP見ていただきありがとうございます。
サムスンバス停、次回訪韓時に是非行ってみてください^^;
あの辺りもいつくかロケ地があるようですし。。

つぶおさんも宝城へいかれたんですね。茶畑きれいでしたでしょ。
HPの韓国語も参考にさせてもらいます。
「トイレどこですか?」はおかげで忘れることはありませんi-229

地震は、埼玉でも揺れを感じたのですね。
うちのあたりは震度5くらいだったようです…。
いつかおきると言われてる東海地震は、
こんなもんじゃないらしいので恐ろしいです・・i-282
2009年08月15日(Sat) 23:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>