なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々あれこれ ≫ 昆虫写真

昆虫写真

今日久しぶりに静岡街中のデパートへちょっと買い物へ。。
そのとき駅に貼ってあったポスターを見て、思わず行ってみてしまいました
かわいくないですか・・?!
(↓キイロツノギスというキリギリスの一種とのこと)
090725.jpg

でも私・・・


虫はキライだった・・!?(汗)

・・といってもまぁ、トンボとかバッタとかはキライでもありません。。好きでもないけど
(ちなみに昆虫とはいえない、足のいっぱいあるヤツは大嫌いっ

写真の中にはちょっと、キャーってのもあったけど、
バッタやカマキリの正面アップはにくめない顔です(笑)
やはりこのポスターになってる写真がいちばんかなと。。

今森光彦写真展 昆虫4億年の旅


でも振り返ってみると、子供の頃は昆虫捕まえたりしてたよなぁ。。
蝶やカブトムシの幼虫(いもむし系)とかも平気でさわってたような・・
今じゃあ考えられません 今はとても無理
いつから、触れなく、きもちわるく思うようになったのかなぁ・・・

----------------------------------------------------------------------

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年08月02日(Sun) 18:59
編集
★↑メールしましたのでご確認ください。
2009年08月02日(Sun) 23:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>