なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP九州 ≫ 静岡→福岡

静岡→福岡

090704fk1.jpg
週末、定額給付金バーゲンフェアを利用して1泊2日で福岡へ行ってきました。
なんと(!?)初めての九州
(あっ、以前、石垣→福岡乗継→セントレアを利用したことがあるので一瞬上陸したことはある

今回は、先月開港した 静岡空港からとびました
090704fsz1.jpg
それが目的のひとつでもあったんだけど。
・・で、利用してみた結果。
もうとにかく・・・


楽ちん~~!!! 

空港が近いとこんなに楽なのね。

090704fsz2.jpg

帰りなんて、静岡空港19:40に着陸して、20:15には家に着いてた。(早っ

ちなみに帰り。
夕方天候がよろしくなかったらしく(福岡でも夕方一時大雨が降った)、
「天候によっては他の空港へ着陸する可能性があります」とのアナウンスがあったけど、
無事に着陸できたのでよかった・・・
静岡空港この1ヵ月で結構、欠航でてるしねぇ・・
それが今後も心配ではあるけど、やっぱり近いのは楽です。

(実は来月セントレアからの便を予約してあるのだけど、
一度この楽さを経験してしまうとセントレアまで行くのめんどくさー



それはさておき福岡。
福岡も、空港⇔福岡街中まではすぐなので、移動時間が少なくてすむのもよいです
結構時間ギリギリまで遊んでいられる。
福岡市内をぷらぷらしてるだけなのもなんなんで、日曜は、柳川川下りへ行ったりして、
1泊2日でもまぁ遊べました。
090704yana1.jpg

あと能古島ってとこも気になってるし、まだまだラーメンも食べたいので、また行こうかなぁと・・・

--------------------------------------------------------------------------

Comment

編集
やっぱ静岡空港から行かれたんだ!
なみさんとこからマジ近いんですね。
ただ、すでに搭乗率が伸びなくて定期便存続の危機、とか耳にしますけどどうなんでしょう。
羽田発の朝便を見ても、北海道や沖縄に行く路線以外はほとんどがビジネスマンなことを思うと観光客だけで集客するのは大変なんだろうな、と思います。

で、福岡の空港と町の近さもありえないですよね。その点では日本で最もすばらしい!!!(笑)
実は私も近頃、空港と観光ポイントのアクセスがいいところを選んで出かけてってるようなものです。なので広島や鹿児島へは足が向きにくく・・・。
2009年07月08日(Wed) 22:52
編集
★おかぽんさん
そう、静岡空港から行ってきました~i-229
静岡空港、見学者で人いっぱいでしたが、搭乗者は少ないかも(苦笑)
上海、ソウル線は苦戦してるようです…
沖縄、札幌線はそこそこ?福岡線は60%前後?らしいです。
福岡1日三便もいらないから、九州の他の街へ飛ばしてほしいです。。
ちなみに日曜の福岡からの帰りの便は満席でしたi-203
福岡空港→博多駅までホントすぐで楽ですね!!
まさかこんな近いとはi-282
そうそう、おかぽんさんが行ったラーメン屋行って食べてきましたよ。
美味かったです~i-236i-87
2009年07月10日(Fri) 23:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>