なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPふらりおでかけ ≫ 花菖蒲と紫陽花

花菖蒲と紫陽花

090621kamo1.jpg
この紫陽花、色も花もめちゃかわいい
今まで見た紫陽花でいちばんかも。。。

またまた紫陽花ですが・・
今日は、紫陽花を目当てに行ったわけではなく。。
午後から雨があがったので、花菖蒲を見に「加茂花菖蒲園」というところへ・・・
090621kamo2.jpg

(また長いです・・



しかし、花菖蒲はもう見頃は過ぎてて終わりかけてます・・。
花菖蒲ってよく見るのは紫系?だけど、ピンクとか黄色もあるんですねぇ
090621kamo3.jpg
090621kamo4.jpg
090621kamo6.jpg
090621kamo5.jpg
090621kamo9.jpg
090621kamo8.jpg

でも花菖蒲だけでなくいろんな花が咲いてます。
温室はいろんな花が満開。
090621kamo12.jpg

そしてここにも紫陽花が。。
090621kamo13.jpg
090621kamo14.jpg
090621kamo16.jpg
090621kamo15.jpg
今の時期は紫陽花ってどこにでも咲いているけど
ここでは(花菖蒲園なのに?)紫陽花の品種改良をしているらしく
かわいらしい紫陽花がいっぱい咲いてました。


------------------------------------------------------------------

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>