なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPふらりおでかけ ≫ 森町寺社めぐり①

森町寺社めぐり①

今まで旅行以外はほとんど引きこもってたけど(汗)、
あんまり引きこもってるとなんかいろいろ考えて悩みごとが多くなってくので、
なるべく出かけて気分転換するようにしようかと。。
そして、今まで近場なんて行くとこない?!って思ってたけど、
ちょっと調べればいろいろありますね…


・・というわけで、今週は遠州森町へ。。
遠州森町には神社やお寺がいつくかあります。
まずは、あじさい寺といわれる極楽寺へ。


090614ajisai6.jpg



お寺の裏山?があじさい園になっていて散策できるようになってるのだけど、
全体的に紫陽花の咲き具合が、、、う~ん、いまいち?ってカンジで・・・
まだ早いのか、もう終わってしまったのかよくわかりませんが。。
あと私は、紫陽花は濃い色のほうが好きだけど、薄い色の紫陽花が多かったかなと。
090614ajisai2.jpg
090614ajisai3.jpg
090614ajisai4.jpg
090614ajisai5.jpg
090614ajisai7.jpg
090614ajisai8.jpg
090614ajisai11.jpg
090614ajisai10.jpg
090614ajisai9.jpg
というわけで?ちょっと期待してたほどではなかったような・・
ざっと見学して次の目的のお寺へ向かいました

------------------------------------------------------------------------

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>