なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々あれこれ ≫ 由比といえば…?

由比といえば…?

さくらえび、しらすが有名だけど、みかんやびわの産地?でもあるらしい。(知らなかった…

090607yui0.jpg

090607yui1.jpg
↑ちなみに、これはみかん?? 大きさは爪くらいだけど、これから実ってくのか?



たしかに、薩埵峠にはみかんやびわの木がたくさんあり・・・
今の時期は甘夏と、びわがたくさん実ってた。
090607yui2.jpg
090607yui4.jpg
とくにびわが美味そうで、食べたいなぁ、1個くらいとってもわからないのでは…と
思いながら(もちろんとってませんよ^^;;)坂道下ってたら、願いが通じたのか?!(笑)
下から来たすれ違った(農家の)おじさんに呼び止められ(話しかけられ)、
落下して売りにはだせないチョイ傷のびわ、たくさんあるけど欲しいか?と聞かれたので、
欲しいと言ったらくれました
なるべくキレイな食べられそうなのいくつか選んで、いただきました。
まだ歩かなければならなかったので、あんまりもらいすぎると重くなるので少しだけど。。
090607yuibiwa1.jpg
090607yuibiwa3.jpg
090607yuibiwa4.jpg
写真じゃわかりにくいけど、一粒一粒がすんごいデカイ!
外見はあんまりきれいでないけど、中は全然OK。
自分で食べるには十分で、甘くてめちゃ美味かった。
冷やして食べたらさらに美味いっ。
・・おじさん、ありがとう

ちなみに、峠には無人販売もあるので運がよければ買えます。(売れ切れの場合もあるので)



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>