なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふらりおでかけ ≫ ラブロマンスロードをあるく

ラブロマンスロードをあるく

鉄橋をわたり、山をぬけ、県道をしばらく歩いて・・・
09524apt25.jpg
今度は吊橋をわたり、また山のほうへ・・。
09524apt26.jpg
そして、"八橋小道ラブロマンスロード"というウォーキングコースへ。。
09524apt28.jpg
名前のとおり、遊歩道には(八つ?の)橋があるのだけど、
何故、ラブロマンスロードかは謎・・

途中いくつかの橋をわたりながら、左に川を見ながら歩きます
09524apt030.jpg

09524apt31.jpg
09524apt32.jpg
09524apt33.jpg
なんか小さい橋をいくつかすぎたら、最後にすんごい吊り橋が
写真じゃわからないけど、すんごい角度
あまりの急斜面に、す、すべり落ちるんじゃ…と思ったら、
最初と最後の急斜面は階段になってた。。。
途中で立ち止まったりすると、よけい怖くなりそうなので
なるべく下をのぞきこまないように、早足で一気にわたってました(汗)
09524apt34.jpg
09524apt35.jpg
09524apt36.jpg
ちなみに、対岸からみるとこんなカンジです。。
09524apt38.jpg
09524apt37.jpg

というわけで、接岨峡温泉駅に到着。
09524apt39.jpg
奥大井湖上駅→接岨峡温泉駅まで、歩いて1時間位だったかな。。。
思ったより早く着いた。
ちょっと電車の時間が気になり、急ぎすぎた・・もすこしゆっくり歩いてもよかったかも・・

帰りのあぷとラインは、トロッコ部分に乗って千頭駅まで戻り、
09524apt41.jpg
千頭駅からは、帰りはSLではなくフツーの電車で金谷まで。。
フツーの電車も昭和なカンジ?です
09524apt40.jpg

普段の土日は引きこもってることが多いのだけどたまにはこうゆうのもいいかも
あと、県内のローカルな電車、天浜線というのがあるので、そちらもそのうち乗りに
行ってみたいなぁと。。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>