なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP北海道 ≫ 道東グルメ

道東グルメ

釧路では、和商市場の"勝手丼"が有名?
好きなものだけのせて食べられるというのがよいです。
0905kushirofood8.jpg
ウニやイクラは好きでないので、選ぶのは100円位のものばかりで安上がり
いちばん高いのでもホタテ(200円)だったかな・・
2回程食べたけど、どっちも同じようなの、のせてたっけ…
0905kushirofood7.jpg

あと釧路でもう1つ食べたかったもの・・・


0905kushirofood3.jpg
0905kushirofood4.jpg
"さんまんま" もちもちっとしたご飯+大葉+さんま、これ美味かった~
ただ、もう冷めてしまってたから、できたてあつあつが食べたかったかも。

根室では "エスカロップ"を。
たけのこ入りバターライスの上にポークカツをのせ、デミグラスソースをかけたもの。
0905nenurofood1.jpg
マップにある「どりあん」というお店で。
行ったのは午後2時頃だったけどめちゃくちゃ混んでた・・
観光客らしき人はみんなエスカロップ食べてたような…
美味しいですよ・・個人的には、みそかつ(愛知)より好きです

でも今回振り返ってみるといちばんがっつり食べてたのはのホテルの朝食
0905kushirofood5.jpg
0905kushirofood11.jpg
毎日美味しそうなパンがたくさんならび、朝から満腹。。
だってこの朝食を見てこのホテルにしましたから・・

あっ、あと以前から食べたかった"じゃがポックル"。釧路空港にたくさん売ってた。
0905kushirofood13.jpg
やっと食べられた~今さらだけど、かなりお気に入り?
生キャラメルとじゃがポックルどっちか1つ買うとしたら、じゃがポックルです



Comment

編集
エスカロップ、これはよく考えてありますね。
こってり好きの私にはたまらないと思います(笑)
ホテル朝食、このパンはすごいなあ~(^_^;)
でもバイキングだとついつい食べてしまいますね。よくわかります。
それでも不思議と昼になるときちんとお腹が空くのですから。
2009年05月18日(Mon) 21:17
編集
★マッシーさん
エスカロップ、きっとマッシーさんはスキだと思います!?i-229
でも見た目ほどコテコテではなかったですよ。

ホテルの朝食、無料でこれですからね。
今まで泊まったビジネスホテルクラスではNo1かと。
パンだけでなく和食もあり、あれもこれも食べたくなり朝から満腹でした。
でも確かに昼ごろになるとまたお腹がすいてくるんですよねi-229
2009年05月19日(Tue) 22:49
編集
根室のエスカロップ、噂に聞きながら、根室には3回くらい行ってるはずなんですけど食べたことないんですわー。
なんとなく、長崎のトルコライスに似てるところがありそうだなと。
(ボリュームといい洋食のアレンジ形といい)
でも美味しかったんですね?

して生キャラメルとじゃがポックルなら私も後者を選びます。
生キャラメルは食べ応えなさすぎです(苦笑)
でっ、来月末、久しぶりに北に飛ぶことにしました♪
ラベンダーの時期に行ったことがないんでそれがいちばんの目的です。
2泊3日で普通の北海道旅行者はまずやんないだろう?道内強引移動をしてきます・・・うふふ。
2009年05月20日(Wed) 00:03
編集
★おかぽんさん
根室に3回も行ってたんですねi-198ってことは北海道に結構何度も行ってるんですねi-204
トルコライスってわからないんですが…エスカロップはまぁ美味しかったですよi-229私は。。

で、また北海道へ…?!(今年は旅行たくさんしてますよね?)
また大移動ですかi-203
私は、美瑛にもういちど行きたいです~

じゃがポックル、1箱しか買ってこなかったんでもっと買ってくればよかったと。
(といっても1人2箱までとか制限があったんですけど…)
生キャラメル、ホント一瞬で終わってしまいますもんね・・
2009年05月20日(Wed) 23:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>