なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPふらりおでかけ ≫ 白川郷へ行ってきた。

白川郷へ行ってきた。

昨日、白川郷へ。
ホントは雪の白川郷が見たかったんだけど・・・遅すぎた
もともと今年は雪が少なかったらしい。
合掌集落内はすでにまったく雪なし
しかも昨日は、暖かくて上着もいらなかったくらいで。。
花の蕾もだいぶ膨らんで、もう春がきてた…?
090321shirakawago3.jpg

090321shirakawago1.jpg
090321shirakawago4.jpg
090321shirakawago5.jpg
090321shirakawago6.jpg
090321shirakawago9.jpg
090321shirakawago8.jpg
暖かいどころか、歩いてると暑くて…
散策途中で食べたソフトクリームがめちゃ美味かった。
ちなみに、醤油ソフト。べつに醤油の味はしなかったけど・・

昨日の白川郷、
合掌集落内はたくさんの人が散策していたけど、行くまでの道路は全く渋滞はなかった。
なんか、道路が開通したおかげ?で、すごく近くなったようにかんじた。
(10㌔のトンネルってすごいよね~
また今度、他の季節に行ってみたいし、合掌造りの民宿にも泊まってみたい。
そしてやっぱり雪景色がいちばん見たいなぁと。。

・・この日は道路は渋滞してなかったけど、高速道路の割引きはじまったら混雑するのかなぁ。。。

Comment

編集
白川郷行かれましたか~(^^
逆に私はこの間の微妙な雪景色しか見たことがないんで、こちらで伺う素朴な農村風景って別物みたいです。
そしてなにより、お写真からだと人少なそうですが・・・?
やっぱあのライトアップは非常事態ですねぇ(苦笑)

私も今度は合掌造り民宿に泊まってしっかり郷土料理いただきたいです。
ここって、夜から明け方にかけて、宿泊客しかいなくなる時間がいちばんいいのかも、と思ったりします。そこんとこ、なんか竹富とかと通じるものを感じるんですよねー。
2009年03月24日(Tue) 00:09
編集
★おかぽんさん
行ってきました。でもまさかこんなに雪終わってるとは…i-230
雪景色でもないし、桜とかもまだ早いし、ちょうど見頃のものがないから
すいていたほうかもしれませんi-230
白川郷って観光客多いけど、宿泊する人って多いんですかね??
私も夜~明け方がどんなだか気になります。
街灯も少なそう?だし、きっと夜は、真っっっ暗で静かなんでしょうねぇ…?
2009年03月25日(Wed) 23:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>