なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々あれこれ ≫ あと約4ヵ月…

あと約4ヵ月…

6月4日って何の日かご存知…?

3月の予定だったけど、問題が発生して開港延期になった
静岡空港の開港(予定)日です
近くにも関わらず今まで一度も見に行ってみたことなかったので、
今日、空港が見渡せる展望台に行ってみた。

・・・べつに誰もいないだろうと思って行ったら、駐車場へ入る車が渋滞
(駐車場がそれほど広くないせいか?
一瞬やめようかとも思ったけどせっかく行ったから待つことに。。

0902sairport1.jpg
で、やっと車を停めて歩いていくと↑これがけっこう急な坂道。。

でも見渡せる展望スペースにつくと、目の前に富士山が…
0902sairport4.jpg
こんなに目の前に見えると思ってなかった
ちなみに正式名称は「富士山静岡空港」です
0902sairport5.jpg
ターミナルビルも完成してる。今日は見学会があったようでバスが何台かきてた。
0902sairport7.jpg
実際行ってみて、うちから車で30分もかからない
しかも嬉しいことに無料駐車場2000台完備。
今まで、セントレアやら羽田、成田と空港まで行く時間と交通費、どれだけ費やしたことか。。。
確定してる便はまだ少ないから、すごくつかえるわけではないけど、
開港したらソウルや沖縄行くのには使いますよ、静岡空港。
今までセントレアまで行くのにかかってた時間で、ソウルや沖縄に着けるもんねぇ。。。

富士山静岡空港

Comment

編集
いつどこにできるんだかはじめて知りました(^^;
でもほんと、開港すればなみさんのためのようなものですね(笑)
アジア路線(というより国際路線)が思ったよりたくさん就航するのがオドロキです。

もしかしてうちから静岡空港と羽田って同じくらいの距離になるのかな?と思っていましたが、やはり若干静岡の方が遠いみたいで、私は結局今後も羽田発になりそうです。
あーでも駐車場無料には惹かれるなぁ(笑)
2009年02月10日(Tue) 21:10
編集
★おかぽんさん
他県の人はほとんど知らないんじゃないかと思いますが、どうでしょう・・・(汗)
私も行ってみて初めて、あーこんなとこにいつの間にできてたんだ~とi-229

私のための空港・・・それ友達にも言われました(笑)
しかし私もむかし空港建設のことを聞いたときは、
別に静岡に空港なんかいらないじゃ…って思ってましたし、
未だ反対してる人もいますけど、もう作ってしまったので、
私としてはここまできたら早く開港してほしいです。。。

神奈川だったらやはり羽田のほうが便も多いしやっぱり便利かと思います^^;
2009年02月11日(Wed) 00:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>