なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国 ≫ 次もここにしよう…!?

次もここにしよう…!?

今回どこに泊まろうとか選んだところはここ、鍾路のドロスホテル
0812doulos0.jpg
韓国らしくオンドル部屋がいいなぁと思いながら、手頃なところが見つけられず、結局フツーにホテル。
(行ってから現地で探すというのもあるけど、予約していかないと心配な人なので
でも、このホテルが、

大正解~◎◎◎
今後ソウルへ行くときは、毎回ここでいいよってくらいのよいホテルで。。
場所は鍾路で、地下鉄駅にも路地をぬけて行けばすぐ。(最初はちょっとわかりづらいかも?)
近くには飲食店もいっぱいあり、仁寺洞までは近いし、明洞までも10~15分くらい。
明洞までは清渓川沿いを行けばちょうどいい散歩にもなる。
私が泊まったのはスタンダードダブルで、白とダークブラウンを基調とした部屋は、
ちょっと狭いけど(とは言っても1人では十分)、まだ比較的新しいのでキレイで、
ホテルにしてはめずらしく?フローリングの床。(オンドルではないが
バスタブもあり、シャンプー・ボディシャンプー等のアメニティも揃ってて、ドライヤー、スリッパ、
バスローブというか浴衣?もあり。
まぁ、日本のビジネスホテルにあるようなものはすべて揃ってるわけで。
0812doulos1.jpg
0812doulos2.jpg
0812doulos4.jpg
あとは冷蔵庫には毎日無料のミネラルウォーターと、チョコが。
(↓冷蔵庫にサービスのチョコ2枚
0812doulos6.jpg
朝食も無料。(他にも食べたいものがあったのでホテルの朝食は毎日は食べなかった…)
0812doulos5.jpg
無料で使えるパソコンもあれば、コインランドリー(洗剤は無料・アイロンもあり)もある。
フロントの人もみんな感じよく、日本語もOK。

ただ1つだけ難点を言えば、部屋にクローゼットがなく、服をかけるフック&ハンガーが
数本しかないこと (デラックスにはクローゼットあるかも)
洗濯したものをかけるところがなくてちょっと困っけど、幸いミニハンガーを持参してたので
(いつも下着など洗濯するので必ず持ってく)、なんとかなったけど。。
もしまた泊まるならクリーニング屋でくれるような針金ハンガー(?)とかも持っていったら便利かも。
まぁマイナス点はそれだけかな。。

予約できるサイトはいくつか。私はオクトパストラベルから予約した。
なんか予約したあと円高がすすみ、料金下がってたのでちょっとショック…だったんだけど

もっと手頃ないい宿もあるでしょうけど、ここもとてもよかった
ちなみに、このホテルのある場所はモーテル街でちょっと裏通りですが…
私はそんなのまったく気にならないので、夜遅くなろうが平気で出歩いてました
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>