なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPふらりおでかけ ≫ 紅葉狩り、再び。

紅葉狩り、再び。

0811okuni.jpg
先週の香嵐渓で懲りた?けど、やっぱり気になるので、小国神社へ行ってみた。
(ちなみに初めて行った

渋滞は・・?
もちろんしてましたとも(苦笑)
渋滞してるよなぁと思い電車で行こうかとも思ったけど、めんどくさいのでやっぱり車で。。。
で、小国神社まであと2㌔ってとこから渋滞。
その2㌔(流れてれば10分もかからんところを)が50分かかった。
フツーなら、うちからちょうど1時間位でつくところを、2時間近くかかりやっと到着。
でも到着してしまえば、境内はそんなに混んでるようにかんじなかった。
なので先週の香嵐渓に比べたら全然マシだったけど

で、小国神社。。
0811okuni15.jpg

いいんじゃないの~
境内に川が流れ、その川の両側にもみじの木。
川には散った紅葉の葉っぱが・・。
0811okuni2.jpg
0811okuni12.jpg
0811okuni1.jpg
ただ、"古代の森"というように?森の中ってカンジでまわりは高い木々に覆われてるので、
なんとなく薄暗いような・・(時間のせいもある?)。
0811okuni7.jpg
0811okuni8.jpg
0811okuni9.jpg
0811okuni11.jpg
0811okuni13.jpg
でも、紅葉きれい
さきにここへ来ていたら、あんな激混みの香嵐渓まで別に行かなくてもよかったかと?
もみじ、ここでも充分だった
ここ小国神社も先週くらいのほうが見頃だったかな。。
結構散ってたし、葉っぱも遠めに見るときれいだけど、近くでみると枯れてたり虫に食われてたり・・
しかしここも先週の3連休は激混みだったのかな・・

Comment

きれい!
編集
すっごくきれいですね。
水に浮かぶもみじの葉とか
美しいです~。

この時期はどこも人が多いですよね。
でも時間がかかっても行った甲斐が
ありましたね。
2008年12月01日(Mon) 00:18
編集
これはすごいなあ~
小国神社??
場所が分からないのでリンク先を見てみました。掛川方面なのですね。
この前、SBSラジオを聴いていたら掛川の芋汁?というのを紹介しており、食べたくなってしまいました(^^;)

2008年12月01日(Mon) 19:45
編集
★mimiさん
ここはこちらではわりと有名?らしいでのすが、初めて行きましたi-229
赤や黄色の紅葉がきれいでしたi-189
そうそう、散って水にうかぶもみじもまたよいんですよね。

しかし、紅葉と桜の時期はどこもすごい人ですよねぇ…
2008年12月02日(Tue) 23:16
編集
★マッシーさん
小国神社、こちらではわりと有名らしいですが、
私は行ったことなくて今回初めて行きましたi-229
掛川はご存知?掛川から車で30分位です。

SBSラジオを聴くのですねi-229
芋汁?それは私も知りませんが、、どんなものなんでしょ・・i-201
2008年12月02日(Tue) 23:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>