なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP沖縄 ≫ さとうきび畑の中のCafe

さとうきび畑の中のCafe

宮古島で行きたいお店(カフェ)がいつくかあった。
でも宮古島でゆっくりできるのは1日だけ…そんななかでなんとかがんばって?3ヶ所行った。
ちなみに、営業時間日没までとか、不定休ってのが多いので、失敗しないために、
今日営業してるか、何時までかを電話して聞いといてから行った

その中のひとつ。
営業時間は18時頃までと聞いていたので、伊良部へ行った日、16時伊良部発のフェリーに乗り、
16時20分頃宮古に着いて、そのまま車とばして向かったさきは・・・・


さとうきび畑に囲まれた、カフェ「新香茶(あたらかちゃ)」 (ちなみに17時前には着いた
0811atarakacha2.jpg
お店のインテリアなんかはわたし好み
室内とテラス席があり・・・ここは当然?テラス席でしょ
そして当然?マンゴーパフェをオーダー。(昼はランチタイムバイキングがあるらしい)
0811atarakacha6.jpg
まわりはさとうきび畑で、他には何にもない。あっ、風力発電の風車が見えたっけ。
このときは曇ってたけど、この日昼間はめちゃくちゃ暑かったので、夕方ちょうどすずしくなってきて
きび畑からの風が気持ちよかった。
(ちなみに帰りは、途中からものすごい土砂降りの雨に…
このときはあんまり時間がなかったけど、時間に余裕のあるときだったら、さとうきび畑眺めながら
かなりぼけ~っと長居してしまいそうなところ。
0811atarakacha4.jpg
0811atarakacha5.jpg

・・しかしまわりにはホントに何にもありませぬ。場所もちょっとわかりづらい。
でもわかりづらいからか、お店のかなり手前から↓のような案内看板がでてるので迷うことはない
これに従っていけば確実に着ける(と思う)
0811atarakacha9.jpg
また、ここは2階がカフェで、1階は「ざわわ」という宿泊施設になっている。
どこに泊まろか調べてるときに見つけて、HPみるかぎり部屋もよさげだったので
ここも候補にいれてたけど、どうにも場所がねぇ・・・と思い今回はやめたのでした

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>