なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP沖縄 ≫ 長間浜

長間浜

違法業者がいて駐車料金とってた来間島の長間浜。(今はどうだか不明)
昨年行ったとき、それらしき人がいたので、どっかタダでおけるところはないかと
ぐるぐるまわったけど、結局見つけられず長間浜にたどりつず諦めた。

今年再度行ってみた。
またぐるぐるまわって終わりかもなぁと思いながら行ってみると、
今回は違法業者らしき人もおらず(←たまたま?)、車停められそうなところと
(路肩に"わ"ナンバーが一台停まってた)、ビーチへ出られそうな道を発見。
しかも、ぐるぐる何度もまわることなく一発で…。(ビーチへの入口は何箇所かあるようだけど
昨年はなんでたどり着かなかったのか・・?(謎

そしてたどりついた長間浜は・・
0811nagamahama1.jpg

白砂の極上ビーチ(・・波は高かったけど、泳いでる人、数人。)
めちゃくちゃキレイじゃん って、まぁどこもきれいなんですが…でも期待以上
0811nagamahama3.jpg
0811nagamahama2.jpg
このときすごく天気も良くて、白砂がまぶしくて目をあけてられないほど。
こんなキレイなビーチならのんびりぼけっ~としてたいとこだけど、すわるところも日陰もなにもなく。。
あっ、なぜか白いいすがひとつ・・
0811nagamahama4.jpg
天気もよくすごーく暑かったので、水着を着てくればよかったと後悔。。
泳いでる人が気持ち良さそうだった。

Comment

あら
編集
水着もって行ってなかったんですかー
もったいない~
こんな綺麗な海で一日中プカプカ浮いていたいですね。
白いイスも絵になっていますね!
2008年11月20日(Thu) 01:16
編集
★mimiさん
旅行には水着持っていきましたよi-229
でももう11月だし泳ぐのは寒いかなぁと思い、この日は泳ぐ用意をしていかなかったのです。。
まさかこんなに暑くなるとは思わなくて…i-201
でも翌日は(伊良部島で)泳ぎましたよ。
…椅子、1個だけ。。i-229誰がどこから持ってきたんでしょうねぇ。。
2008年11月20日(Thu) 23:33
編集
ここもまたすばらしいビーチですね!
浜辺に白い椅子。
白いピアノもあれば「天国の階段」になったのに(笑)

2008年11月22日(Sat) 10:15
編集
★マッシーさん
ホントにキレイでした♪
毎回駆け足観光?なので、一週間くらいゆっくり居てみたいです。

「天国の階段」!?懐かしいですね(笑)
白いピアノありましたねぇ。。あれ運ぶの大変だったでしょうね(笑)
2008年11月22日(Sat) 22:25
編集
長間浜、私は数年前に行った時には、表示もなく降り口も全くわからなくて、あのへんの狭い農道みたいなところを車でウロつくだけウロついて結局わからず帰ったことが・・・
でも先日はあっけなくすぐわかりました。
でもでも、今年行った時も駐車料金取る業者とかはいませんでしたよ。同じく堂々と?路駐しました(^^;
2008年11月24日(Mon) 22:58
編集
★おかぽんさん
私の場合前回のときは、表示はあってそれに沿って行ったはずなのに
辿りつけず諦めました(苦笑)
でも今年は、やはりおかぽんさんと同じく、簡単に辿りつけました…i-229
不思議です(笑)わかりづらいといえばわかりづらい?
今もし、行き方教えてと言われても説明できないし、
適当に行ったら着いたって感じですかねi-229
もしまたいつか行ったら、そのときはまた着けなかったりして…i-202

駐車料金とる業者は完全にいなくなったんでしょうかね…
2008年11月25日(Tue) 23:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>