なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP沖縄 ≫ タッチ&ゴー

タッチ&ゴー

昨年は、伊良部島に泊まったのにまったく飛行機とんでこず、悔しい思いをした。
「さしば」のHPを見ると、訓練はあるようだけど、今回はなんとしても見たいと思い、
行く前に、訓練何時からやるか問い合わせたわ
で、今回はばっちり見られました。
ホントにずっと離着陸を繰り返してるんですねぇ・・。って、だからタッチ&ゴーか…

動画貼り付けてみました。(もっと高度な技術がいるかと思ったら簡単なのね…)

(↓早くからカメラ回しすぎた?なかなか飛行機が現れませんが




もういいよっってくらい大満足
バカみたい?に一時間半以上は見てたもの。。日焼けもしたけど、もうどうでもよくなってた
しかも、飛行機3機も登場するし。。(別に飛行機マニアじゃないんだけどさ
0811tg1.jpg
↑↓こんな、DHC-8-300 A-net(?)とかいうひまわりプリントの飛行機もとんできた。
0811tg2.jpg
タッチ&ゴーをみたあと、中ノ島へ行ってシュノーケルしたけど、
そのときもずっと頭上を轟音たてて飛行機とんでた。ほんとに1日中やってた。

ただ、、午後3時近くなったら、だんだんあやしい雲が。。午前中見ておいてよかった。
0811tg4.jpg

でもこの下地島空港周辺の海は、たとえタッチ&ゴーやってなくても一見の価値あり。
しつこいですが・・ホントにキレイ。いつまでも眺めていたい美しさ
0811tg3.jpg

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>