なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP沖縄 ≫ 忘れられなくて。

忘れられなくて。

カレのことが忘れられなくて、再び会いに行ってしまいました

1年ぶりの再会・・・





宮古まもるクンです(笑)

・・・というのはジョーダンで
忘れられなかったのは宮古ブルーな海で
11/1~5まで、宮古島へ行ってました(今回は、+多良間島へも上陸)。
0811miyako1.jpg
今年は2ヶ月前にもオキナワ行ったし、その時点では、もう今年は行くつもりはなかったのだけど、
マイル消化?のため、1ヵ月前に突然決めた(汗)
しかしいつものごとく(最近いつもそう…)行く日が近づいてきたら、なんだかめんどくさくなってきて、
別に行かなくてもよかったのでは? なんて思ったけど、行ったらなんと、今まででいちばん
天気良かったんじゃないか~?と思うくらいの良い天気で(多少曇ったり雨も降ったけど)、
11月だというのに夏のように暑かったのだ。
というわけで、めちゃくちゃキレイなミヤコブルーな海を見られたし、
去年見られなかったタッチ&ゴーも、もういいよっってくらい飛行機とんでくるし、
その下地島空港周辺の海は相変わらず感動モノの美しさ
行く前のめんどくさい気持ちはどこへやら、帰る頃には行ってよかった~と
0811shimoji.jpg
0811tarama1.jpg
↑↓多良間島
0811tarama2.jpg

満足な旅だったけど、こんな夏のような天気なら、八重干瀬行けばよかったかなぁとか、
大神島にも渡りたかったし、、等‥、まだまだ心残りがあり、宮古諸島もますます気に
入ってしまったのでまた来年行けたらいいなぁと。
…ちなみに宮古周辺の島でいちばん行きたいのは水納島なんですけどね。

Comment

編集
おお!
また沖縄でしたか~
下地島空港の写真、なんだか絵葉書みたいにきれいですね!
多良間島は石垣に行く際に飛行機から見える、まあるい島ですね。
最近、急に寒くなってきたので沖縄が恋しいです(笑)
2008年11月07日(Fri) 19:21
うわー
編集
なみさん 宮古にいかれてたんですね。
青い空と青い海!天気がよくて良かった
ですね~。
おいしいものも食べられましたか?
2008年11月08日(Sat) 02:31
編集
★マッシーさん
…また行ってしまいましたi-229
沖縄は暑くて夏のようだったので、帰宅して寒くてたまりませんですi-202
下地島空港周辺の海はホントにキレイですi-204一見の価値ありです。
多良間島は、そう。石垣と宮古の間のまるい島ですよ。
石垣へ行くときいつも上空から見て気になってましたので。
多良間についてはまた後日書きますね。
2008年11月08日(Sat) 22:48
編集
★mimiさん
宮古へまた行ってしまいましたi-229
ホント…いままで何度か沖縄行きましたが、いちばん天気よくて暑かったと思います。
美味しいもの、というか気になってたカフェに何軒か行きましたので、
またそのうちupします~i-229
2008年11月08日(Sat) 22:52
編集
おお!多良間にも行かれたんですね!
そして天気もサイコーだったんですね~~。

「宮古守」っていう名前、ワタシ今回の宮古ではじめて知りました(^^;
で、やはり写真撮るべく数人探してうろついたりしたんですが、ひとり、目を蛍光ピンクに塗られている人がいませんでしたか?! 超怖かったんですけど・・・(苦笑)
2008年11月11日(Tue) 00:27
編集
★おかぽんさん
そうなんです、多良間にも行ってきました。
そうそう、おかぽんさんの旅行記で見た多良間の「毛刈館」i-229
場所は役場の前ですか?残念ながら今年9月で閉店したそうです。
貼紙がはってあり、もう「毛刈館」って看板もありませんでしたi-282

ピンクの目のまもるくんi-198 見ましたよ~i-203怖いですよね(苦笑)
走ってて、あっ何だアレ?!と思い、写真撮りに引き返そうかと思ったけどやめときました(笑)
2008年11月11日(Tue) 22:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>