なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP沖縄 ≫ カレーとTシャツ

カレーとTシャツ

ずっと前からいつか与那国行ったときは絶対行こうと思ってたお店。

カレーとのみもの・・・食事(ランチ)はホントにカレーだけでしたが…


カレーは日替わり。
ある日のカレー。
↓とうがんとラフティのカレー
088yuki3.jpg
↓おくらとゆし豆腐のカレー。
088yuki4.jpg
とうがんもラフティもおくらもゆし豆腐も大好き♪めちゃ美味かった。
泊まった場所が、このお店のある久部良地区で、ユキさんちまで徒歩5分位だったし、
そんなに食事できるところがあるでもないので2日連続で行ってしまった。。
昼の食事はカレーだけ、夜も食事メニューってカレーと塩やきそばくらいしかなかったかな。
もすこしメニューがあるとさらによいのだけど、、、。

店内はとてもいいカンジでくつろげる。時間があったらいつまでもいてしまいそうな。。
(でも夜は、外の席で食べてたら、かなり蚊にさされた
088yuki2.jpg
088yuki5.jpg
看板ワンコ?もいますたかわいい
088yuki7.jpg
ちなみに・・・このテーブル、よく見るとミシン台…?
088yuki6.jpg


そしてもう一軒。
絶対行かねば…!?と思ってたお店。
088onemahina1.jpg
one mahina …そうTシャツショップ
Tシャツコレクター(!?)ですから(笑)やっぱりここははずせませぬ。
もちろん、Tシャツ(シーサーTシャツ)買いました…
088onemahina3.jpg

Comment

カレー!
編集
ユキさんち 有名ですよね。
カレーおいしそうです~!!!
日替わりだったら 毎日カレーでもいいです。

沖縄の旅先でTシャツ購入
これははずせませんね。
2008年10月04日(Sat) 00:02
編集
★mimiさん
やっぱりユキさんちご存知ですよねi-229
店内もよい雰囲気でしたよ。

なんか島に行くたびにTシャツ買ってるような気が…
とくに初上陸のところでは(笑)
オキナワTシャツがどんどん増えてます…i-201
2008年10月04日(Sat) 23:20
編集
ユキさんち、健在なんですね。
確か私もオクラと豆腐のカレーをいただきました♪
でもすごい量じゃなかったですか?
チャリンコで走り回ってクタクタだったにもかかわらず、完食すると激しく苦しくなった覚えが・・・
でもでも、毎日でも通いたいくらいお味も雰囲気も大好きな店のひとつです。

私が訪れた時は、与那国でお茶するっていうとここしかありませんでしたが、いまは他にも店増えたりしてるんでしょうか??
2008年10月14日(Tue) 20:34
編集
★おかぽんさん
わたしは、結構大食いでして…(笑)
なので量は、とくに多いなぁとはかんじなかったんですよi-229
そうそう、雰囲気もよいんですよね。2日連続通ってしまいました。
(ちなみに3日目はお休みだったので行けなかったi-201

他にはお茶できそうな店ってないような…?
行く前にしらべたときも、他に「ここ行こう!」って思った店なかったし^^;;
最近オープンした新しい食事処やカフェとかは、ないんではないかしら。。。?
2008年10月15日(Wed) 00:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>