なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPふらりおでかけ ≫ ポポちゃん

ポポちゃん

掛川花鳥園へ行ってきた。
915kachou.jpg
目的は、、、ポポちゃんに会うため
ポポちゃんとは・・・?

アフリカオオコノハズクというフクロウです。
915kachou1.jpg
ふだんは丸っこくてかわいいのに、威嚇すると羽をひろげ、警戒すると体をほそ~くして、
別人(別鳥?)のように変身?してしまう姿を、以前なんかのテレビ番組で紹介されて
有名になったフクロウ。
でも変身の姿は一般にはなかなか見られないようで…
(なので変身姿はコチラで。)
915kachou2.jpg
↑…変身するどころか、ポポちゃんはずっとお休み中で目をあけてくれなかった
なのでコレは↓もう一匹のココちゃんです
915popo.jpg
変身姿は見られないけど、このポポちゃん・・ってか、アフリカオオコノハズクというフクロウは、
思ったよりとてもちっちゃくて(体長20㌢程)超かわいい
家で飼いたいくらいです

・・・しかし、フクロウもいろいろいるようで。。
笑っちゃう顔のやつから、ちょいと強モテ系の、鳥とは思えないようなやつまで。。
915kachou5.jpg
915kachou6.jpg
915kachou7.jpg
915kachou8.jpg

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>