なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP沖縄 ≫ ビーチでの拾いもの

ビーチでの拾いもの


仲本海岸@黒島。
海岸には珊瑚や貝はもちろん、その他にもこんなものがたくさん。


91kuro4.jpg
ビーチグラス。すんごいたくさんあって、拾い集めることに没頭してしまった
いや別に何するわけでもないんだけど…

ちなみにこれ↓泊まった宿の玄関の靴箱?のうえ。
貝やビーチグラスでつくったものが。。。かわいい
91kuro3.jpg
そしてもうひとつ。バス&シャワールームのプレート。
はじめ気づかなかったけど、よく見ると、やしの木やカニはビーチグラスをはりつけてつくってあった。
91kuro2.jpg
それで わたしも何かつくってみようかなと思ったけど、今のところ何をどうつくっていいか
アイデアがうかばないので、とりあえずビンにつめた
でもこうなると、瓶詰めでかざって、これでおわりかも・・
91kuro5.jpg

Comment

編集
なみさん、ここに書くのもなんですが&おくればせながら、最西端制覇おめでとうございます♪
あと東だけですか。
東は・・・もしかしたら四隅のうちでいちばん印象が薄いかもしれませんが、ついでに根室の美味しい回転寿司に行ってきてください(笑)

私事ですけど、与那国は初めての沖縄ではじめて行った離島だったので、それなりに思い入れがあったりします。でもここも当時とはけっこう変わったのかなぁ。今は海底遺跡もグラスボートで見に行けるようになったんですよね?
で、わりと頻繁に海ガメの姿が見られるなんて!

↑↑シャワールームのカニ、かわいいですね。
仲本海岸に、こんなにビーチグラスがあったのも覚えありませんでした。
2008年09月14日(Sun) 22:52
編集
★おかぽんさん
あ、ありがとうございますi-229やっと念願の与那国へ行くことができました。
あとは東だけです。。ちなみに東、調べてみたことはあるんですが、確かに四つの中では
いちばん感激うすそう…?(笑)

そうそう、おかぽんさんは自転車で与那国島内まわったんですよね?!
実際行ってみて…坂道多いし、自転車ではさぞきつかったでしょう(笑)
海底遺跡はグラスボートツアーもありますよ。私はシュノーケルにしたけど、
行った船は船底ガラス張りのグラスボートでしたし。
でもアレはずっと下見てると酔いそうで…i-202
ウミガメは海底遺跡シュノーケルでも見られましたi-87

仲本海岸はビーチグラスの宝庫?!でしたi-229
2008年09月15日(Mon) 00:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>