なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々あれこれ ≫ マンゴーに恋した?

マンゴーに恋した?

この夏マンゴー系スイーツはかなり食べたけど、そのままのマンゴーは一度も食べてなくて、
一度くらいは食べたかった。
あやぱにモール@石垣島でマンゴー1㌔3000円とな。(大きさにもよるけどだいたい2個で3000円)買ってみようかと思ってお店のおぱあに、コレいくら?といくつか はかりにのせて量ってもらったり、
もう食べごろ?とか聞いたりして、どれにしようか迷ってたら、おばあが、食べてみなと、
いきなりマンゴー切って試食させてくれたのでびっくり(@@;)
"えっ!?ホントに食べていいのぉ~"とがっついた 美味かったのは言うまでもありませぬ

・・・で、買ってみた。でも1個だけ・・しかも小ぶり・・。ついでにドラゴンも(ドラゴンも小さめ)。
なのでこのマンゴーは1個1000円。

買ったとき、これはあと数日したら食べごろだよ、と言われてたので、今日食べてみた。
そして、たとえ小ぶりでも・・・

切ったらマンゴーのにおいがぷわぁーんとして・・・
mango09042.jpg
美味~~~い
汁も残さず、種にもがぶりついて種まわりの実も残らずしっかり食べましたとも(笑)
やっぱりプリンやタルトになるより、そのままが美味いっ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>