なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き ≫ 富士下山・・・

富士下山・・・

測候所から馬の背をおりてきて、そのあとまた頂上で少し写真等撮って下山開始。
812mtfuji35.jpg
812mtfuji32.jpg
登っておわりじゃない・・登ったら下るのだ


07:40 頂上出発 下山開始
812mtfuji33.jpg
もうひたすら下りるのみ。。合目ごとに休憩はしたけど、早く終わらせたいというのもあるので
歩いてるときはほとんど休みなく、もくもくとひたすら歩く・・。
そいえば、帰りは途中トイレもよらなかったよな・・
812mtfuji39.jpg
812mtfuji40.jpg
途中からまた曇ってきて霧がでてきたけど、晴れてても暑いのでこのくらいがちょうどいい?
812mtfuji41.jpg
812mtfuji42.jpg
下りながらたまにふりかえって上を見ると、(八合目以上は夜間で真っ暗だったから
わからなかったけど)こんなとこ登ったのか・・よく登ったよなぁ・・とつくづく思った

12:00 五合目到着!
・・・やっと終わった(疲労大)

下山時間(休憩含む) 4時間20分

------------------------------------------------------------------------
登山より、下山時で足が一気に疲れて痛くなった。。とにかく・・つ、疲れたけど、
無事にいってこれてよかった。高山病も大丈夫だったし・・
でも前回より年とって体力はますますなくなってると思うのに、今回のほうがまだつらくなかった
ような気がする。。たいへんだったけど、今回の登山後の感想は、"2度と行きたくない"とまでは
思わない。今回は雨も降らず天気もまぁ良かったのもあるだろうし、あと靴やリュック等の装備も
関係あるのか。安物でも一応ちゃんと登山靴で行ったら、足の疲れが全然違った。
前回より足の疲れはすくなかったと思う。 今シーズンもう1回登りたいとは思わないけど、
また来年登る?かと問われたら、登ってもいいかなと。
・・・ただし、もしいつかまた行くとしたら、今度はひとりで行こうと思いまする・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>