なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々あれこれ ≫ 韓ドラ歴史もの

韓ドラ歴史もの

なんかハマったらとまらなくなりそうで、ますます引きこもりになりそうで
(だって81話もあるんだもの)ずっと見ないようにガマンしてた韓ドラ「朱蒙」。
とうとう見始めてしまった…
PCで2話まで無料で見れるサイトがあり、ついつい見てしまったら、
もうたまらなく続きが見たくなり、TSU●●YAへ行ってしまったわ。
jumong.jpeg
ブログ放置状態が長らく続いたらそうとうハマッってる(!?)と思ってください

ちなみに、今BS2で日曜にやってるコチラもハマってまする。
全然どういうストーリーか知らずに見はじめたけど、もうたまらなくせつなくて。。。
そして衣装(チマチョゴリ)が華やかですんごくかわいいの~。
風景もきれいでロケ地も気になるところです。
なにげに毎週日曜が待ち遠しい・・

Comment

編集
はまってるんですね。
最近、私は全然見てませんね~。

>風景もきれいでロケ地も気になるところです。
これは、気になる~。
また行ってみたくなる。


2008年07月31日(Thu) 17:02
編集
★ねえさん
おもしろいですよ~i-229朱蒙はまだ8話までしか見てませんが。。
でもコレあまりに長いので全部レンタルすると結構な額になるような…i-230
なのでなるべく半額DAYに借りてます(汗)

ファンジニもオススメです!?
またNHK総合でもやるんじゃないかと思うので是非。
東屋&蓮池のすんごいキレイなところがでてきましたよ。
ちなみにファンジニはチャングムと同じ時代?に生きた女性らしいです。
2008年07月31日(Thu) 23:20
なぜか
編集
韓ドラってなんではまっちゃうんで
しょうね。
日本のメロドラマやどたばたコメディ
と変わらないんでしょうけど
やっぱ違う・・・

だんなは今「憎くても可愛くても」に
はまってて毎晩録画したものを見ています。
全部で172話あるようですがw
2008年08月03日(Sun) 00:08
編集
歴史物、あまり好きではないのですが朱蒙は本当に楽しめました。
高句麗の歴史についてちょっと本を読んでみようかなあと。
そうですね~、このロケ地はちょっと行きたいですよね。
私の現在のお気に入りは「憎くてもか可愛くても」、「糟糠の妻クラブ」。
いずれも渡鬼みたいなホームドラマですがとても楽しめます。
2008年08月03日(Sun) 09:34
編集
★mimiさん
なんかもう日本のドラマだとだめなんですよi-229
「憎くても可愛くても」っていうのは知らないんですが、長いですねぇ。
なんで韓ドラって長いんでしょうねi-201
でも長くてもハマると飽きずに見てしまうんですが^^;
2008年08月03日(Sun) 23:16
編集
★マッシーさん
やはり朱蒙は見たんですね。まだやっと14話見終わったとこですが続きが気になります。
私も高句麗とか朝鮮半島の歴史についての本とか読んでみたいなぁと。
それ知ってたらもっと楽しめそうですし。。
で、、ストーリーとは関係ないですが、朱蒙母子を演じたソン・イルグクと
オ・ヨンスって実際は同じ歳ってのに驚きです(@_@;)

「憎くても可愛くても」は知らないんですがまたいつか見てみたいと思います。
2008年08月03日(Sun) 23:25
そうそう
編集
あとですねー
だんなが今 はまってるのが「雲の階段」

毎晩録画したものを観ていて
私も一緒に・・・はまってます。
2008年08月13日(Wed) 01:16
編集
★mimiさん
旦那さん韓ドラファンですか^^;
「雲の階段」・・知らないのでi-201ちょっと検索してみましたが、
渡辺淳一の原作?なのですね。
機会があったら見てみたいと思います~。
2008年08月13日(Wed) 22:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>